fc2ブログ

ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

夜食

あぁ~、今年も残りわずかで・・・
気ぃダケは忙しいのに、ケッコウ暇~

暇でもナイねんけど、何からしたらエエのやら~~。
3度の飯は、こしらえなイカン。
よって、じっくり掃除!てな具合にもイカン
天気も悪いしな~・・・。

まぁ、ボチボチやろう~。


最近、かぁさんが出会った薬味『ヤンニョンジャン
コレを使って汁をこさえる~
P1000720.jpg
簡単!
辛っ!キムチ鍋風汁

まず・・・
*お湯に中華スープを入れる~。
(かぁさんはウエイパーを使用)
次・・・
*具材投入~。
*にんにく、ヤンニョンジャンも投入~。

白菜・おあげサン・豆腐・豚肉、何でも投入~。
キムチやモツがあれば更に良し!

その次・・・
*ごま油投入~。

んで食う!

簡単っしょ!
10分程あればできるので、夜食に作り、一人すすっている~。
残った分は、ぱーやんの朝食になる~
一晩寝かすと、コクもUPで、更にウマくなってイル

ヤンニョンジャンって?
豆板醤にニンニクを入れた感じで・・・
ラーメンなんかに入れたりスルらしい
チャンジャの様な臭い・・・と言うと分かり易いカナ・・・。
しっかり辛いしっかりニンニク!そんな薬味だ~。

ニンニク辛いもん好きにはたまらん感じになってイル~

スポンサーサイト



[ 2009/12/28 12:24 ] 食~ | TB(0) | CM(2)
久々登場[i:63898]
現れたじょ  毎日年末にかけて仕事が忙しくいぃのか悪いのか  てかメチャほし~い! たまらんな~。  女も好きやけどもス致 なかなか眠れずブログ拝見してま~   パーヤンも楽しみできて幸せそう! No.6ね!  いいじゃな~い  また見にいくから~。只今12時前。今日わおこたで寝ろ~っと。ぢゃぁ、おやす~
[ 2009/12/28 23:52 ] [ 編集 ]
ゆうサン~
登場アリガト~v-410
今、忙しいんやね~!今年もアト3日!!
気合で頑張れーv-218

おイヌ、今日見に行ってきま~す。

ぱーやんは、年末、消防で毎日夜警行ってるわv-413かぁさん暇~。

今年もお世話になりました!来年もヨロシクね~!!
良いお年を~~~v-352
[ 2009/12/29 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード