ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倉敷・府中・の旅

15日。

母の初盆という事もあって、かぁさん1人松山へ飛んだ


空港のロビーで。
DCIM0463.jpg
新居浜の太鼓台を見つけた。

デカッ!!!




20、21日。



かぁさんは、チビ子2匹連れて兄を訪ねた
1度訪れてみようとズット思っていたので、楽しみだった。

兄の住む広島県府中市は、割と田舎みたいで観光場所も少なそう・・・
で、途中倉敷に寄ってみた。


大原美術館
DCIM0470.jpg
ロダンのカレーの市民が迎えてくれる。

かぁさんがここへ初めて来たのが高校1年の時。

「教科書に載ってる絵ばっかりー!」と驚いたのを今でも覚えている。


コノ美術館、本当にスゴイのよ


倉敷といえば
DCIM0471.jpg
この景色ね。

倉敷駅前にあったチボリ公園は、三井アウトレットに変わったみたいだし、コノ美環地区も、色々楽しめる様に進化してた~。



桃太郎博物館
DSC_1160.jpg
川沿いをしばらく歩き、一本道を入った所にあるコノ博物館。


からくりとか・・・
DCIM0473.jpg
目の錯覚を利用した、オモシロなものが体験できる。

桃太郎に関する物が展示してあったり、チョットしたお化け屋敷なんかもあって、子供は楽しんで体験していたようですよ。

クーポン利用で100円引きになりました~


倉敷にサヨナラして、兄の住む府中へ~。


兄の家から歩いて10分程の所にある、府中第一ホテルというビジネスホテルへチェックIN
1部屋¥8400
もう一つベットを入れてもらって、3人で1万円程で泊まれた~


夜、兄達と合流し、広島焼きを食べに連れてってもらった

その後・・・
DCIM0480.jpg
11時頃までワイワイやって、かぁさんとチビ2匹は、兄の家からホテルまで歩いて帰った~。


次の日・・・


滝滑り
DCIM0492.jpg
車で15分ぐらい走ると「三郎の滝」という滝があり、滑る事もできる。


朝9時半、貸切状態
DCIM0490.jpg
登って・滑って・をひたすら繰り返すおチビ達~。

そうとう楽しいみたい。



かぁさん御一行は、早めに帰路に着きました。
3時過ぎには奈良へ到着。


あっと言う間の小旅行でした~。


[ 2013/08/27 11:47 ] 家族ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


