ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松山イイね♪part2

今回の帰省は母の四十九日の為で、色々整理しなければいけない事もあるので、ゆっくり日にちを取った~。

決して遊びのタメではないのよっ。

決して・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・なのに。
DCIM0280_20130407145629.jpg
超ー松山観光スルかぁさんとチビ子

叔母さん家にお届け物を持って行った帰り
「電車乗りたい!」と兄さん。
その一言から、チンチン電車と呼ばれる路面電車の旅に出たのだ~


終点の道後温泉
DCIM0285.jpg
目的は電車だけだったけど、ついでにぶらっとしてみた~。

はぁ~ぁ、これじゃ県外から観光に来た人と変わりないよね。
地元民なんですけどねぇーーー

からくり時計
DCIM0290.jpg
小説坊ちゃんにちなんだ登場人物が出てくる仕掛けになっている。
動き出すのを待つ間、ぱーやんに電話したら笑われた~
松山初心者でもないのになんで今更道後?!・・・といったトコロだろうね。
でもチビ子達、あれ程電車に乗ってるのに、小さい頃だったのであんまり記憶にないんだって!!!
まぁ、また乗りに行こうー

帰りの電車でこんなモノ発見。
DCIM0292.jpg
ポスト!
俳句の!!
DCIM0293_20130407145700.jpg
文学といで湯の町松山には、街の至る所に俳句ポストがあるのだ。
俳句甲子園だってあるんだから~

柿くえば 鐘が鳴るなり 法隆寺・・・

の正岡子規は、かぁさんの小学校の先輩だったり、母の家の近所に住んでいたり、子規の妹の名前とかぁさんの名前が一緒だったり、子規の命日がかぁさんのお誕生日だったり・・・

まぁなんせカナリ身近なお人なのだよ

その後御一行・・・

大街道で電車を降りた。
DCIM0297_20130407145701.jpg
懐かしいので、かぁさんの高校もパチリ

坂の上の雲の放送効果で、ミュージアムもできたり道もキレイに整備されとった~。


大街道で降りた御一行・・・

ろうけん饅頭なる物を買い、更に進む~~~

次なる目的は
DCIM0299.jpg
久っさしぶりのことりーーー!
小さい頃から通っていた路地裏にあるコノお店。
路地の入口にはEXILEのダンススクールがあったりするんだけど、路地裏は昔のまんまね~

松山で知らない人は居ないんじゃないかなぁ?!
小腹が空いたら「ことり行こか!」みたいな感じで本当によく行ったな~。

鍋焼き一筋!
DCIM0300.jpg
メニューは鍋焼きといなりダケ。
それで何十年もやってるんだからスゴイよね。
蓋の付いた何ともレトロな鍋がいい!

ふわふわおうどんに出汁のきいた薄味のお汁。

久しぶりに食べたら、前よりもの凄く味が薄い気がしたけれど・・・


この日は夕方から用事があったので、松山観光は昼過ぎでおしまい。

御一行は家路につきました。

久しぶりにウロウロしたけど、色々変わっておったな~。


[ 2013/04/07 16:04 ] かぁさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


