ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポカリリーグ&かぁさん参観へ行く~

2月14日バレンタインデー

に。

1年~3年までの参観アリまして~
行って来ました。


『昔の暮らし』つぅ題材で、調べた事を1人づつ発表してくれました。
DCIM0075.jpg
1年の始めての参観で、自己紹介ができず泣いてしまったチビ子・・・
「かぁさんが・・・」
と、かぁさんが居るから出来ないと、かぁさんのせいにされ・・・
かぁさんは教室から追い出され・・・

そんなだったチビ子も、もう3年生。
ハキハキ&解り易くユックリ&大きな声で立派に発表していました

『成長したもんだ~。』

んで、コノ日の参観は、1時間授業。もう1時間は簡単なお菓子作り。の2本立て!
参観
チョコフレークに生クリームを絞り、ソノ上にバナナやイチゴ、ブルーベリーをのせて出来上がり~
班に分かれ、ワイワイ楽しく作る事ができました♪

その後、クイズなんかもしてあっと言う間に参観は終わりました。


この日チビ子は、女子友とチョコレートを交換したり、お世話になってる人々にチョコレートを配りました。
去年からチビ子妹の学年では友チョコが盛んで・・・
お菓子作りが苦手なかぁさんはマァ大変ですがな~




兄サン☆ポカリリーグの結果!

年間通して、ポカリリーグってなモンがある。
で、1年間の勝敗で順位が決まるポカリリーグ4年大会が日曜日に最終戦を迎えた
DCIM0064.jpg
今回は吉野の手前で行われたので、かぁさんは母の病院へ行ってから駆け付けた~。
天理の端っこにアル病院カラは1時間余裕で掛かったわ~
遠い

んでもって兄サン達の二階堂は5位。鳴かず飛ばずの真ん中。

1位:高市
2位:天理
3位:リッケン
4位:吉野
5位:二階堂

東和ブロックなので、奈良県全域ではナイ事を考えると・・・ムムっ
まぁデモ天理勢を全て抑えただけでも良しかな~
チビ子達は楽しそうだったし&豚汁ウマかったし&今川焼きキャラメル味美味しかったし~~~

4年チビ子はみんな可愛い子達でねぇ。
たまらんよ~

これからも!
チビ子達は練習を・・・
おかん軍団はコレからも応援頑張るよーーー

[ 2013/02/16 00:19 ] 兄妹~ | TB(0) | CM(2)
うっわーーーーーーーーーー!!
言っていい????
髪質以外、りっちゃんそっくり!!!!(笑)
どんだけ似てんの!!!!
小さい頃 手術した話、まだ鮮明に覚えてるよ。
ほんと大きく育ったね(涙)ご苦労様です!

ってか、小1の参観日、教室から出たんだね(笑)
まじウケる。

[ 2013/02/16 20:09 ] [ 編集 ]
ほなみ
マジで~~。似てる~?
どちらかといえば、ぱーやん家寄りやと思っとったんやけど…

今は元気でガンガン遊びまくっとるわいな~( ̄▽ ̄;)

[ 2013/02/19 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


