ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天国→地獄→再び天国

かぁさんは最近田んぼにも行かないし、オレ達暇だね~。
でしぃ~。
DCIM0260.jpg
そんな犬会話が聞こえてきそうなお昼~。
遊び疲れ、遊んでいた体制のまま2ワン寝てます

気持ちよさそ~なルゥさん。

この晩起こる悪夢のような出来事を知るはずもなく・・・


その悪夢は夜8時

ルゥ脱走!

いつもなら数十分程で戻ってくるのだが、待てど暮らせど戻って来ない!
イイ加減かぁさんも心配になって探しに行くのだが、気配すら無し。

その後も数回探しに行ったけれど見つからず、真夜中になる。

『仕方ない、夜が明けても帰ってこなかったらマズ警察や保健所に電話やな。』

泣きそうになりながらも、明日の事を考え床についたかぁさんだが、結局熟睡できず・・・
何度も窓から外を見たり、チョット透かしておいた門戸を確認してみたり・・・
雨も強く降って来て・・・
結局朝になってもルゥは帰らずで。

『やっぱり帰ってないか~。ヤバイな!』

何かあったんやろな~とは薄々ながらも思っていたけど、その不安は、朝になっても戻って来ない事でマスマス大きくなっていた。

朝6時半を回り。

不安な気持ちを抑えつつ、いつもの様に朝の準備をしていると1階からおばぁちゃん・・・

「犬2匹ともおんのか~?」

「ルゥが昨日から居てへんねん!!!」

「アライグマ捕る檻に、犬かかっとる言うて今電話あったで~!」

「ルゥや!!!」

そう!一晩中、アライグマ捕獲用の檻に入ってたみたいで・・・

檻に仕掛けられたコロッケに釣られ、まんまと仕掛けに引っ掛かった犬ルゥ。
立ち上がる事もできない様な、狭ーい檻の中で一夜を過ごしたみたいで・・・
その夜は雨だったにも関わらず、檻がハウスの中にあったおかげで濡れる事もなく・・・

かぁさんが駆け付けた時には、先に救出に向かったぱーやん&おチビに狭すぎる檻から助け出された所でした~。

その後、話を聞いた人達は口々に・・・

「ホンマあほやなー!」

とか

「大変だったねぇ、ルゥちゃん!」
と言ってくれたパートのおっちゃんも、顔が終始ニヤニヤ。

とか

「聞いたで~!」
と、始終爆笑されたりで・・・

無事に帰って来たから笑い事になったケド、ホントに心配したんだからなーーールゥ!!!

ナニナニ~?
DCIM0273.jpg
な~にしてんの~?
そんな感じで割り込んでくるもにゃ。

かぁさんはお疲れ模様のルゥ撮ってマスよ~~~

一晩中泣き続けたんだろうね~
DCIM0272.jpg
睡眠不足でお疲れルゥ。
(ルゥが一晩中鳴く中、隣の建物で睡眠して居た方も睡眠不足らしく)

もにゃにペロペロしてもらってま~す

やっと普段の生活に戻れたルゥ。

疲れたお父さんに優しいもなちゃん?
DCIM0278.jpg
お父さんにパンチ入れてま~す

ルゥ子!もう脱走しないでね!!!

月曜日の晩に起きた出来事でした~

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


