ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は☆福井☆

旅行へ行って来ました~

今年は2泊3日で福井県へ~~~GO!GO!


まずは勝山にある恐竜博物館へGOGO!
P1000398.jpg
この辺では、恐竜の化石が何体か発掘されており、その複製や、世界各国で発見された恐竜の複製・模型などが沢山展示されていました。
しかし、複製とはいえものすご~い迫力!!!
実際の骨は、色々な国で発見&保存されている様だけど、中国で発見された化石が多かったのが目に付いた~
P1000407.jpg
今では信じられないぐらい大きい恐竜がホントに生きていたなんて・・・
今の生活からは想像しにくいんだけど、化石や複製を見る事で、太古の昔をリアルに感じる事ができましたよっ。
今まで恐竜と言えば、百貨店で開催されるチョットした恐竜展で見たぐらいだったかぁさん。
ココまで大量に骨ばっか見る事はなかったので、超ーーー楽しかったな~

あたいも骨が欲しいよ~
(かぁさんは骨好きですのでね♪)


*ウソかもしれないかぁさんの骨マメ知識~*
かぁさんが1番身近に触れてきた牛骨
真っ白な骨は、薬によって骨化されたモノ。
対して、若干黄色身を帯びたモノは天然に造られた骨。
(これがマタいい色してるんだわさ~♪)
天然骨の作り方
どっかで牛サンの頭をもらって来たなら、穴掘って埋めるダケ!!!
な~んて簡単
2年程経ったら忘れず掘り返そうねー
手作りのキレイな牛骨に出会えるはず~っ
その後は必ず防虫剤を見えない所に忍ばせておくのがベスト!
変な虫の大量発生~~~なんて事も防げるカラねっ

ちなみに、骨になった子達のデコっぱちに開いた1cm程の穴は、弾丸の痕だよ~

かぁさんも1度、天然牛骨作りをやってみようと思ってるんだよね~

話戻って・・・

恐竜博物館を満喫し、その後は今日の宿を目指した~。
ホテルに着く頃には、4時をとっくに回っていて、子供達は慌ててプールに駆け込んでいた。

今回の旅の宿は、2泊共同じホテルで、石川県の加賀にあるホテルにした。
ホテル決め条件として
1:和洋室
2:プール付き
P1000408_20120730232417.jpg
150mのウォータースライダー付きのガーデンプール。
そんなに広くはないけれど、コレで十分楽しめる~
しかも、入水時間30分。
プールは5時まで。ウォータースライダーは4時半までで、滑る事ができませんでした~
P1000409_20120730232431.jpg
それでも2人で楽しそうに遊んでました

かぁさんは、クロールと背泳ぎをリクエスト!
去年は全く泳げなかった2人。
今回はカッコ良く泳いで見せてくれました

水泳始めてもうすぐ1年の兄妹。

見違える程上達しています!
泳げないかぁさんカラすると・・・

『めちゃくちやカッコエエ』

その一言ですわ

イイぞーーーっおっチビ~


その後・・・


お風呂に入り、ご飯を食べ、かぁさんが足つぼマッサージ&整体をしている間、3人は卓球を楽しんでおりました~
P1000424.jpg
子供達にも蟹やお刺身が付いていて大満足!
ボリュームあったのに、ぺろ~っと完食してました。

ボールを1つ、シャンデリアに乗っけてしまいました~
P1000435.jpg
浴衣はだけまくり

そんな感じで、楽しい福井1日目は終わりました


つづく~

[ 2012/07/31 00:02 ] 家族ネタ | TB(0) | CM(0)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


