ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My Favorite Green

今年も・・・

カミィユサン↓
20110524160634.jpg
2日前に開花

そして今日↓
20110526094338.jpg
カミィユサン、2日でコレだけ色が変わるのです~


絞りの魅力にどっぷりハマっているかぁさんだ~~~。


今年は地植えにしたので、株の成長が楽しみなの~


今年の新入り達も紹介スルスル~


ミサヨサン↓
20110524131431.jpg
鉄線デス♪クレマチスでしぃ~♪

ズーーーット鉄線欲しかったかぁさん・・・

ホンマは真っ白な花を咲かすのが欲しかったけど・・・


天理ジャスコで見かけたミサヨチャンが、とってもキュートだったのでねっ

思い切って買いましたデス~

コメリで見付けた、チョットお洒落なツル系植物をからませる支柱に絡ませてみたのデス~。

花のナイ鉄線は、普通~にツタ植物みたいです~


おくやまで・・・

スーパーおくやま結崎店で見付けてしまったミニ薔薇↓
P1040134.jpg
画像悪し!!!

白とピンクの絞りのミニミニ薔薇。

¥200でお買得購入~

植え付け後、雨が多かったので軒先へ移動。

お気に入りの鉢なので、割れてしまったけれど、ボンドでむりくりハッ付けて利用してます~

テラコッタでビスケット模様・・・可愛いっしょ!?


新入り↓
20110526140650.jpg
つぼみが色付き始めてます~

去年・・・

カミィユサンとコレ↑と、どちらを購入スルか悩んだおかげで、今年はすんなり決まりました。

「今年はワシの家へ来い!!」

そんな感じですかね~

それでも・・・

植え替えには気を使います。

根が確実に張るまでは、気が抜けないかぁさんです


コノ薔薇の名前・・・

フォーカスポーカス

黒赤の花弁に、黄色い絞りが入る薔薇です

今かぁさんは、コノ子の開花が何ヨリの楽しみでねぇ~♪


ナンとか、日本風な庭を欧米化しようとし、日々苦心しているかぁさん・・・

カミィユサンも、後ろに控えるツツジとさざんかにはマダマダ勝てず・・・

鉄線も何とか欧米風にしてみたけれど、ししおどしには勝てず・・・

ミニ薔薇ごときでは、在来の杉に勝てるハズもなく、ど~もならん


そうなの!!!


花粉の時期には、スギだけに、真っ黄色でぼて~っとした花粉を蓄える杉・・・杉サマ。

庭先なのにね~~~

杉。

花粉症の人ならばビックリよ!!!

かぁさんがスギ花粉症になった暁には・・・


『切り倒して彫刻の材料にしてやるわよ!!!』


と。日々思うも、花粉症にはならず・・・蓄膿止まりのかぁさんデス


かぁさん的には・・・


季節ごとに植え替えるお花はん達ヨリも・・・

『コノ時期に決まってココに咲く』

そんな花が好きです。


しかも・・・


花が好き。

ではなく・・・

好きになった花が好き

理屈っぽいですケドねっ。

マイ・フェーバリットなお花はん達でした


欧米化を図ってイルにも関わらず・・・


牡丹とあじさいが植えたくて仕方ないかぁさんデス

[ 2011/05/26 22:50 ] かぁさん | TB(0) | CM(6)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


