ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農場にて

最近8時~農場へ出かけるかぁさん。

8時~お昼マデ、ちび子達はお留守番

その間、若ワンコ達は農場のソファーやらハウスやらでご主人の仕事終わりを待つ。


ジンジンともなか
DCIM0089.jpg
カメラ無視でどっか向いてオリますが・・・
チッチャイから見えないけどコノ下にはリキも居ま~す


いつもの通~り
DCIM0088.jpg
『ジンジン遊ぶでしぃ♪』

静か~に始まりマス。
DCIM0095.jpg
騒ぐ事ナク。静かに静か~に無言でラブラブ♪
いつも通~り、もにゃの頭はジンジンのよだれでベトベト~。

相変わらず仲良しの同い年2ワンでした~


夕方
DCIM0097_20121025231631.jpg
毎日お花にまみれてのお仕事

キレイなお花、沢山咲いてマス


[ 2012/10/25 23:20 ] ファーム~ | TB(0) | CM(0)

泥棒ヨ!何度入レバ・・・

何度入れば気が済むんだコノやろう!

今度は、冷凍の黒豚ギョウザ盗んでったろうがーーー

高かったんだからねーーー

美味しいんだからねーーー


『晩御飯のおかずにし~よおっと~♪』
な~んて仕事終わりで田んぼの冷凍庫開けたら・・・

ナイ。

そこにアルはずの、箱に入った冷凍ギョウザ・・・
クロネコのお兄さん(梅の彼氏)から毎年買っている黒豚ギョウザ・・・

ナイ。

どこ探しても・・・

ナイナイナイナイナーーーーイ!ナイ。

どこにもナイのだよ~

またヤラレタ~~~

色々聞いて、色々考えて、思い当たる節は1つ。

ぱーやんが夕方から夜遅くまで配達で倉庫を留守にしていた時、鍵かけてなかったのよね~。
その時にマタやって来た泥棒、簡単に侵入する事ができたんだね~。

近所でも、被害が多く出てる様で、ソーセージ取られたとかタバコ取られたりとかしてるみたいよ~

下らんモンばっかり盗みやがって!

欲しけりゃ働いて買えーーー

ウマイ餃子を取られたかぁさんの怨みは底知れないのデス~。


昼間はすごく番してくれるの~
DCIM0156.jpg
昼間の田んぼは、ゴロゴロお犬が居るんだけど、夜はみんなお家に帰るもんね~。
肝心なトコロで、あんまり役に立たないのよねぇ。


まぁ、かぁさんの遊び相手ぐらいにはなるかな~
DCIM0158.jpg
ルゥの大好きなピーピー玩具。
好き過ぎて、調子のイイ日は2時間以上ピーピーと奏でている
こう見えて、ピーピーには目がナイお父さんです

『遊んでやろ~っと。』

かぁさんがルゥにピーピーを投げてやると、いつも通りピーピー・・・


もにゃが来て
DCIM0160.jpg
『もにゃも一緒に遊ぶでしぃ~♪』
そんな感じなんだけど、ルゥは断固拒否!!!
もにゃが大人しく引いてくれた時はイイけど、引かない時はピーピーをめぐり大喧嘩になってまうのよ~

ピーピーで遊ぶお父さんは、いつも本気なのです

ピーピーが大好きなのねぇ


で、もにゃちゃん。
DCIM0165.jpg
今日は、やからも言わんと引いてくれたな~と思ったら、スネておりました

横は気になるみたいやけど、貸してもらえずで・・・
DCIM0167.jpg
ホント、うるさいよね~!

お父さんの趣味みたいなもんだから、チョット我慢してあげよっか
DCIM0168.jpg
お父さん、アゴ。気を付けてね

てか、かぁさんの遊び相手にもなってナイじゃん

[ 2012/06/07 22:54 ] ファーム~ | TB(0) | CM(0)

泥棒入りました~

農場にて。

本日のもなかサン。
何やら見ております~

もなか目線の先、数メーター
DCIM0144.jpg
赤い子。

赤い子・・・かぁさんの娘サン
DCIM0141.jpg
あたふく休暇中の、おチビさん~
こうなりゃ立派なズル休みとしか言い様ナイ程~
ヨカッタね、休みが増えて?

ぱーやんとジャパンに網を買いに行き~
朝から虫捕り&魚捕り・・・
朝から夕方までハンター生活!

結果
狩った獲物→フナ1匹・メダカ5匹!!!

マダマダだねっ

明日から学校、頑張れー


話し変わってお父さん
DCIM0140.jpg
外、監視中~
そんなに警戒しなくてイイし~

そりゃ~、昔、泥棒に入られた家だけど~~~

最近入られたのは田んぼの倉庫だしぃ~~~

捕られたのはチョットのお金と、冷凍庫に入ってたすきやの牛丼&松屋の牛丼、引き出しに入ってた、じぃサン&ぱーやん&かぁさんの、吸い掛けのタバコとぱーやんのさらのタバコ数箱~~~


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

そうなの

倉庫の南京錠破って泥棒入ったのーーーーーー

タバコと牛丼に気付いたには2日経ってからで・・・

最初は、鍵壊されたとか小銭盗まれたとかやったけど・・・

辺りをよ~く、よーーーく観察してみると、チョット窓が開いてたり、開けて帰るはずのない扉の鍵が開いてたり、冷凍されていたハズの牛丼が落ちてたりで、不思議ポイント盛り沢山

気付くのが2日後~ってのが何ともなんだけど、ぱーやん農場、泥棒にやられてしまいましたとさぁ~

ヨク泥棒に入られるぱーやん家です~

こんな簡単に泥棒っていらっしゃるものなんだね~。

悪い事してると、イイ死に方しないよ~っ
一言言いたいかぁさんデス


警戒を解いたお父さんの様
DCIM0133.jpg
いい感じにおっぴろげて、もなか嬢と遊んでおりま~す

こんな感じで毎日を送りたいもんですな~


[ 2012/06/04 22:41 ] ファーム~ | TB(0) | CM(0)

漢字て難しわ~

いきなり問題!!


あくるひ・・・漢字で書くとどうなるでしょ~??


小2の兄サンの宿題デス。


ちなみにかぁさん・・・もちろん!解りませんでした!



翌日、大人3人掛かりでも的確な答えが出ず・・・・・・


結局、漢字テスト後の兄サンに教えてもらいました!


あくるひ・・・


分かりますか~?!




今日は朝から天気良し!

今週も朝から農場へ散歩


気が付けば1週間、ブログ更新してなかったのね~(ノ_・。)

先週は特にしんどくってねぇ


まぁ、どんな時もあるわな~


ところで梅子サン
P1030598.jpg
冬毛がぬけちゃいました。

そう!冬毛です!!

これからマスマス寒くなるってな時に、冬毛抜けちゃったらダメでしょーーー

ワクチン接種に行った時・・・

「コレ、冬毛抜けてますねーっ!」と先生。

今じゃすっかり夏毛になっちゃって・・・


服嫌いの梅子サン、ムリヤリセーター着せられてます

大分前になりますが、コーギー服を作ってる方が梅のセーターも編んでくれたんです♪

数年振りに引っ張り出し、梅に装着!

寒さで体調悪くなったら困るもんね。
P1030614.jpg
最近痩せたので、セーターがチョットぶかぶか~。


ハウスの中だとはいえ・・・
P1030607.jpg
そんなに暑くはないのに・・・

スグ脱ぐ兄妹。

先週は確か・・・が裸だったような・・・

こんな感じで

ぱーやんふぁみり~、みんな元気にやってま~す


ワンズ
P1030596.jpg
昨日届いたリード

一応、お出かけ用なんだけど・・・行く所もなく・・・普通~に使ってマス~


ともあれ色違いのお揃いになりました~
[ 2010/12/19 12:43 ] ファーム~ | TB(0) | CM(4)

久しぶりのコンビ

今日も暑かったデス
2ヶ月休んだ体は、コノ暑さにまっともヤラレそうです~
荷物も少なめ、チョット配達に行っただけなのに・・・

とりあえず、秋の部・仕事初めなので~
P1020084.jpg
嫌がるのげサン捕まえて・・・ハイ牛乳

オーバーオールは色違いデスよ~
ワークマンで購入~

今期も安全運転で、大和道ドライビングお願いしま~す


帰り・・・
配達も終わり、コンビニに寄る~

さほど用事もないけど、お店をウロウロ~。

かぁさんは、ブルーベリーのチーズケーキをじーーーーーっとながめる~
「食べたいなっ。」と言いながら・・・
お金がナイので、見るダケ見て帰りましたケドね

そうこうしながらウロウロと密かに涼む2人
コンビニって涼しいのね~

ウロウロしたかいあって?!
エエもんゲット!!

P1020091_20100903172620.jpg

いろはす☆温州みかん

一口飲んでのげサン・・・

「いやーっ!」

と、悲鳴を上げたまま、しばらく動かない・・・「ヒャッ!」だったカナ~?

で、かぁさん『どうした??』となりますわなぁ

・・・・・・

どうやらいろはすがウマ過ぎた様子

フムフム・・・確かにイイ感じ~

コンビニで涼んだカイあって・・・話が弾む弾む~

んで・・・
P1020089.jpg
つぶピーナメの、いろはすを飲む、ドライバーのげサン

小腹が空いたら柿ピーを買うのですが、今日はつぶピーでした~。
コレまた1度食べると止められなくなるんです~
バリボリ・バリボリ・・・・・・ピーナツのチュインってなった所をのけながら・・・ひたすらバリボリ~。

そんな初日でした~♪

かぁさんが配達行ってる頃・・・兄サンは保健室に居たらしい
頭が痛かったんだとか。
業間の長い休みに、全力ドッチをして居たらしく・・・

暑いからな~。

月曜から、2リットルのポカリ+1リットルのお茶を持って行く事にした兄サンです

なんなら500で青汁も持って行けばイイのにね~
[ 2010/09/03 21:17 ] ファーム~ | TB(0) | CM(6)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


