ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月10日

今日は・・・・・・うふふっ~

秋祭り~っ

祭り!っう~事で昨日・・・↓
P1020352.jpg
朝からこんな格好させられとる~
真夏と真冬がイッペンに来た感じでしょうか~?

デモ今日は秋祭りですよっ

祭りだから→→→甚平!

必ずしも間違いではナイですよね~
P1020354.jpg
今年は2ワンに増え、秋のお祭りを迎える事ができました

写真を撮りたくても、おチビ達・・・早々に遊びに行って近くに居ません!
村のどこかには居るハズなんですが・・・放し飼いですのでね~


村の中にアル神社へ行けば・・・
P1020357.jpg
ウチのおチビ達に会えます♪

でも問題なのは、祭りの日に遊んでる子供が3人だけだと言う事。
人数少ないので、こども会もないし~。

デモ祭りだよ?子供の出番だよ?!

今頃の子供とお母さん達はお祭りが好きじゃないのかな~


ウチの実家、割と秋祭りが盛んで・・・

10月7日・・・祭りの日は、学校もお休み

大人も子供も祭り一色、祭りの事しか頭にない感じでしたよっ

その様子が、奈良に居ても毎年ニユースで届いてきます♪

ほんの数十秒の映像でも、ソノ場の迫力や熱気を知ってるだけに、鳥肌立ってしまいますよ~




『祭りがワタシを呼んでいる!』

と、思って疑わない私かぁさんは・・・

(生きてる限りこの思い込みは続きそうです)


揚げていた~
P1020358.jpg
ぱーやんが完全ダウンのせいで・・・・

そうだ!

祭りとか言ってられないぐらい

ぱーやんダウンしてます

金晩から未だ何も口にできないぐらいの高熱・・・40℃程が続いてマス。
扁桃腺パンパンの真っ赤っか

こんなにヒドイぱーやんを見るのは初めて。

チョット熱が引いてくれればいいのだけど


そんなぱーやんに代わってかぁさん頑張る!
今日も祭りの片付けへ行き、家に帰ってからフライヤーの掃除まで1人寂しくやっとりました~。

なんでワタシは女なんだ~・・・かぁさん最近時々思います。

男子みたいに、もっと力が欲しいこの頃デス



今年はそんなこんなでユックリできませんでしたが・・・

ウチの村の祭りはこんな感じ↓
P1020369.jpg

秋祭り村のおっちゃんの飲み会!

なんです(o^-^o)

過去の2年かぁさんは、コノ中に混じらせて頂き、なんの違和感もなく盛り上がっておりました~


3年前・・・途絶えていた祭りを再びプロジェクトが始動!


復活したダケでもありがたい!!


年にたった1度ダケ、祭り好き・酒好き・人好きが集まって楽しむ♪

歳の差なんて関係なくみんなで楽しめるって、私イイと思うんです。

かぁさん、よそからお嫁に来たから、知らない人も知らない事も多くて・・・

でもみんなが色々と教えてくれます

コノ村の事は、コノ村のスペシャリスト達に聞くのが1番

村のおっちゃん・おばちゃんは、何でも知ってますもんね。

みんなイイご近所サンです♪

かぁさんも、梅に負けないくらいみんなと顔見知りになりたいのですが・・・マダマダで~。


ウチのじぃさん↓
P1020370.jpg
じぃさん、息子の嫁にカメラ向けられチョット照れ気味です

70歳あっちゃこっちゃの方々・・・イイ笑顔です~♪


村の飲み会秋祭りでは、毎年、儀式はちゃんとやってます

ウチのクールじぃちゃんも、毎年こんな格好で出席してま~。

ナゼかかぁさん、毎年ココからじぃさんにバイバイします


活気溢れる祭りもイイ!

でもこんなのんび~りな感じもアリだね~

マタ来年!
[ 2010/10/11 22:14 ] 行事~ | TB(0) | CM(2)

運動会

近頃の小学校運動会・・・


なんでリレーがないの???


5・6年生は、リレーがアルのに、他の学年はない~

昔は・・・

クラス対抗やら、校区対抗やら、コトゴトク走る競技がメインだったのに~。

今は・・・

障害物競走的なモノが多くて


運動会って・・・

走るのが速い子達にとっては、年に1度の見せ場。
子供達の緊張感すら伝わってくる表情・・・
心奪われ胸おどる様な華麗な走り・・・
みんなイチガンとなって応援・・・

そんな子達を見て心奮わせたいのーっ!かぁさんは


おチビは・・・かけっこ。
かけっこですって、幼稚園じゃあるまいし~
P1020246.jpg
とかいって~、応援はしっかりと!!怠らず叫びマスよ~

前日・・・「余裕~。」
とか言っていましたが・・・。

1番にゴールテープを切りました

おチビ、無事晩飯ゲットです


兄サン
DSC_0488.jpg
競争心に乏しいウチの兄サンも何とか1番。

去年のかけっこで2番になった兄サン・・・
どれだけケチョンケチョンに言われた事か~

かぁさん的見解⇒リレーならまだしも、なんで?なんで?「よーいドン!」でスタートでしょ?!
なのに何で勝てない???

かぁさん的には、そうなっちゃいマス
ぱーやん的にも、そうなっちゃいマス

まぁでも今回は、揃って晩飯ゲットしましたよ~っ

踊るウチの子達
P1020257.jpg
1・2年は一緒にダンスダンス~
頑張って演技してました
かぁさん、ウルウルするのを必死でこらえました~

5・6年生はリレーで、知ってる子は少なかったケド、ヤッパリ良かった・感動~~~
これーっ!運動会はコレコレーーーっ!

ウチの子達が走る時・・・かぁさんが1番燃えそうな気が・・・

そんな走りを見た後、走りたい・・・続出。

確実に足がからまりコケるでしょうケドね

コノ小学校出身で、中学校で陸上部の方々も多
で、ぱーやんも例に漏れず、コノ小学校出身で、中学陸上部の部長サンだったり~

ヤッパリ地元民はイイな~と、かぁさん思いました

無事運動会も終わり・・・
かぁさん、帰ってパタッとお昼寝してしまいました~。
一家で1番体力のナイかぁさんデス

物足りなさもアルけれど・・・何だかんだいって、ヤッパリ楽しめました~
[ 2010/09/26 23:57 ] 行事~ | TB(0) | CM(2)

給食試食会

今日の仕事はお休み~

ひっさし振りにお買い物へ行ってきました

車で15分程走り、10時にショッピングセンターに着き、急いで見てマワル~

11時20分には学校へ集合~
給食試食会に参加スルからです~

1時間程のお店滞在ながら、ケッコウ充実したショッピングやったよ~


ほんでもって試食会
P1010045.jpg
今日のメインメニュー=ハムステ~キ・パンプキンスープ

最近のパンは個装
昔は1個ずつ配ってイタのにね~。
個装とは・・・個別に包装スル事らしい~

メニューは去年と一緒。
というのも・・・1・2年の子供がイル方限定で、コノ試食会に参加できる~

給食を食べる前にアル栄養師の先生がお話・・・毎年長い~
今日も予定ヨリ20分オーバー75111.gif
熱く語り・・・いくら喋っても喋り足りない先生~

それでも「へ~!」と思うコトも沢山アリで、毎回楽しみな行事デス~

腹減りかぁさん今年もペロっと完食

1食あたり・・・¥245・・・安っ

もうチョット高くてもイイと思ったかぁさんでした。



その後・・・
P1010047.jpg

子供達の給食風景を見学~

P1010050.jpg
こんな機会めったにナイので、とてもありがたい催し~

ついでなので・・・最近気になってイタ事を探るべく5年生の教室へ~

かぁさん・・・おチビの好きな人をコッソリ拝見~311923.gif

ふ~ん・・・ナルホドね~
[ 2010/06/04 22:24 ] 行事~ | TB(0) | CM(4)

イチゴ狩り・・・続き

ごっつい身内ネタではゴザイマスが・・・大事な事を言い忘れてオリました~

実は・・・
あの!しょうちゃんに彼女ができました~

まぁ、仲ヨサゲな2人をご覧あれ~
M1110021.jpg
彼女の方は、色んな意味でプライバシー保護のタメ、イツモより多くボカシておる次第でゴザイマス~
ともアレ・・・しっかり者の彼女ができて良かったね~

タマにはしばらく浮かれておれ~

大工サン・・・浮かれの合間に、ウチの雨漏りを直しに来て下さい
ぱー家、コノママでは梅雨が越せませんぞ~


濃い2人・・・
M1110036.jpg
暗いカラ顔が黒いのか?・・・イヤイヤ~、明るくても濃いし黒い生産者のお2人サン
さすが!毎日お日サンの下で動いてるだけあるね~

マダ夏本番まで時間アルのに・・・夏はどないな色になるんじゃろか~


かぁさん、泣かれなかった~
M1110010.jpg
赤ちゃんにヨク?イツモ?・・・大体は泣かれるかぁさん~
笑いかけたダケなのにぃ241818.gif
ナゼ泣く赤子よ!

でも・・・この日は泣かれる事ナク抱っこできたんよ~
とてもイイ子だ~

コノまま連れて帰りたかったな~
コノぐらいからなら育ててもイイな~、てか育てたいデス・・・と思う

そんなワケにはいかんよね~


みんなワイワイ
M1110020.jpg
てな具合の日曜日~。
雨ザーザー、風ボーボーにもメゲず、ムリ&ヤリ倉庫の中でのバーベQ~280411.gif


本当なら2週に渡って、来週もイチゴ狩りだけど、今年は、今日イチゴを刈ってしまった様で・・・

今年のイチゴは打ち止めデス!


て事は・・・ソロソロ夏へ向け準備かぁ~

和歌山組みは、今週、ボート出すって本当


[ 2010/05/25 20:49 ] 行事~ | TB(0) | CM(0)

イチゴ狩り・・・

と言う名の飲み会~241818.gif

されど・・・
かぁさんが嫁に来る前から毎年行われて来た、伝統アル大事な行事なんデス~

大工のしょうちゃん降臨
M1110012.jpg
「モザイクなしで!」・・・と言われたのだけど・・。
あえてブレ気味の画像をチョイス

だって~、キレイに映すの何か嫌やもん203084.gif


家族が少ない割りに・・・
M1110019.jpg
子だくさん
友達やら何やらのツナガリで、大人数にナリました~。
初対面でもスグ仲良しになるので、みんなワイワイと楽しそう~


人気のこの方・・・
M1110015.jpg
おチビちゃんに囲まれ・・・イッペンに複数カラ「お手!」を要求される~
ドコへお手をすれば?のルゥちん~324854.gif
何か、今日のルゥは大人しい!
モット吠えまくると思ったのに、案外イイ子です


それでもウインナ~は・・・
M1110028.jpg
見逃さず~。
最近、梅に似て来たルゥ。
欲しい時は、何も言わんでもお座りで待つ様になった~イイ子デス。

それでも・・・ウインナーを愛するルゥ子・・・
ウインナーを持ってイル子に付きまとう
追いかけてチッチャイ子を泣かせてしまいました~

ちびっ子達!ウインナ~は座って食べようね


犬が好き
M1110032.jpg
みさチャンはワンコ大好き~
かまい過ぎて犬が逃げて行くタイプです!
ウチのおチビと一緒だ~

みさチャンの兄・・・
M1110033.jpg
犬が苦手~。

それでも・・・似たもの2人はイジワルして大喜び~
コノ2人・・・ヤッパリ似てイルさ~



次回へ続く~・・・
[ 2010/05/23 23:20 ] 行事~ | TB(0) | CM(4)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


