ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソース

お取り寄せした~


ジャジャジャ~~~ン♪

と、かぁさん的には紹介したいのよね
P1040388.jpg
撮影を邪魔スル奴ら多数~~~

『おっ!かぁさんが嬉しそうに何かしとるぞ~

と、周りをウロウロ&ウロウロ~~~

ボールみたいなのを乗せられたりして


・・・『邪魔よ!』・・・


その後も
P1040389.jpg
『かぁさんナニナニ???』・・・


その後も・・・
P1040390.jpg
『ナニナニ???』・・・

『お前ら~~~』・・・


ウチの者達にすご~く注目された逸品を今度コソ~
P1040392.jpg

やっと

ちゃんと撮れたわ~~~

でコレ↑

広島からやって来た


カープソース福王ソース


特にお気に入りはフクオーソース

とにかく甘い!!!

甘いのが特別スキな分けではナイかぁさんなんだけど・・・

甘くてフルーティー、しっかり旨味があって濃厚~~~


フクオーソースを1度食べて、忘れられなくなってしまったかぁさん


ツイにお取り寄せしましたよ~

ついでにカープソースも頼んじゃった♪

マダ食べてないけど・・・

フクオーソースは、今晩も、とんかつに付けて食べました~

そのまま使ってもヨシ、ブレンドしてもヨシで、コレから長い付き合いになりそう~なソースです


お片付けしよ~
P1040393.jpg
と思ったら・・・・・

ソース包んであったプチプチの上にもなか~

意地でも何かの上に座るもなかサンです~


[ 2011/07/26 20:45 ] 食~ | TB(0) | CM(6)

食べる

おチビが学校カラ帰って来ると・・・「お腹空いた~!」
スグお菓子を物色しチョコ系を食べようとスル~

で、かぁさんが「ストップゥーーー!」

お菓子ではナク、パンとかラーメンとかご飯とか、腹の足しになるもんを進める


今日は・・・
P1010333.jpg
ハンバーガー1個では全く足りず、野菜タップリにした塩ラーメンも完食 ゴチ~

こんだけの食欲を満たすタメに、お菓子ならどれだけの量を食べる事か~

『腹が減ったら菓子ヨリ飯!』・・・かぁさんの考え~

1年になった頃・・・腹減り息子には、お昼作りのついでにお弁当を作ってイタ~。
ほんでも・・・晩ご飯はペロっと食べる~

まぁ、よぅ食べる~
太らんからウラヤマシイなぁ~(´ε`;)

新レシピは・・・
P1010335.jpg
お茶漬け

ただのお茶漬けではナイぞ~。

『スープ焼きおにぎり茶漬け』・・・デス
写真はご飯を焼いてナイ版!

先日の打ち上げの焼き鳥屋サンで、チョット分けてもらったスープお茶漬けが忘れられないかぁさん!

お家でも作ってみたら・・・「あっ!できた!」(*´∀`*)
・・・できちゃいました\(^o^)/

鶏ガラスープに、チョットかつおだし・お塩・砂糖を入れてスープ完成~
おにぎりはフライパンで焼き・・・器に。
スープを掛け、ネギ・ごま・のりをトッピング~。
速攻ウマ飯~

わさび・ゆずコショウ・ヤンニョンジャン!お好みで~

チョット何か食べたい時、おチビ達に大人気かぁさんの味に~・・・( ̄ー ̄;)パクリだけど!



かぁさんも夜食が欲しい~


ぱーやんが読む祝辞を、かぁさんが考える・・・(-_-)
脳トレだ!と思い・・・ヤル事にしたら、いつの間にヤラ文章を考えるのは、かぁさんの仕事になっておった~(´ε`;)

で、今回は去年の会長の文を元に、アレンジ&アレンジ~

最初は手書き・・・。

・・・あぁ、もぅーーー!!
国語は嫌いだ~203084.gif

いや・・・国語(も)嫌いだ
[ 2010/03/12 22:39 ] 食~ | TB(0) | CM(0)

夜食

あぁ~、今年も残りわずかで・・・
気ぃダケは忙しいのに、ケッコウ暇~

暇でもナイねんけど、何からしたらエエのやら~~。
3度の飯は、こしらえなイカン。
よって、じっくり掃除!てな具合にもイカン
天気も悪いしな~・・・。

まぁ、ボチボチやろう~。


最近、かぁさんが出会った薬味『ヤンニョンジャン
コレを使って汁をこさえる~
P1000720.jpg
簡単!
辛っ!キムチ鍋風汁

まず・・・
*お湯に中華スープを入れる~。
(かぁさんはウエイパーを使用)
次・・・
*具材投入~。
*にんにく、ヤンニョンジャンも投入~。

白菜・おあげサン・豆腐・豚肉、何でも投入~。
キムチやモツがあれば更に良し!

その次・・・
*ごま油投入~。

んで食う!

簡単っしょ!
10分程あればできるので、夜食に作り、一人すすっている~。
残った分は、ぱーやんの朝食になる~
一晩寝かすと、コクもUPで、更にウマくなってイル

ヤンニョンジャンって?
豆板醤にニンニクを入れた感じで・・・
ラーメンなんかに入れたりスルらしい
チャンジャの様な臭い・・・と言うと分かり易いカナ・・・。
しっかり辛いしっかりニンニク!そんな薬味だ~。

ニンニク辛いもん好きにはたまらん感じになってイル~

[ 2009/12/28 12:24 ] 食~ | TB(0) | CM(2)

かぁさん、大根さんを、きり、そして干してみた~

簡単に言うと、切干大根だな~

コノ前、バザーに行った時、ホーリーに、製造過程を教えてもらい、試しにやってみる事となった~
ホーリー、とても物知り~
分からんコトがあったら、遠慮のぅ、マタ聞くでな~ 
教えてたも~・・・無料で~

P1000372.jpg
初めての試みなので、とりあえず大根1本半ほどを切って、網にならべてみた~
コレで2日目!

エエ感じに乾いて、チリチリ~

乾くと、思ってた以上~に、少ななった~
一回分ぐらいしかない~

P1000371.jpg
ベランダの隅っちょで、カラス避けの網を使って製造ちゅう~。


次回は大量生産を目指そ~っと

将来的には・・・
ダーツの旅とか、つるべサンの番組で、

『この時代!今でも手作業にこだわり、作り続けるおば~ちゃんがいます!』
的な感じで取材が来て~

リポーターの問いかけに~

ホレ来た!とばかりに、ノリツッコミで答え~

自分のギャグに自分で大ウケ~

笑いを忘れない、元気ばぁちゃんになりたいねぇ~

かぁさんの、勝手に将来設計~
まずは、健康でいなくちゃ
[ 2009/12/03 22:17 ] 食~ | TB(0) | CM(0)

晩飯はおでんだ~!

おでん

 おでん!
・・・やねんケド、関西ではタコを入れる
本土へ嫁に来たかぁさんにしてみりゃ~不思議な話で、関西全域で、おでんにタコが入っとるなんて、TVで見るまでは思いもせんかった~~

で、初めてタコ入りを作ってみた~

もひとつ違うコト愛媛ではおでんを味噌で食べる
海の家とか、うどん屋のおでん横には、必ず味噌があるし、スーパーにもおでん味噌が売ってるぐらいアタリマエ~
これがウマイの~
一回お試しあれ~

かぁさん流おでん味噌レシピ
*普通の味噌
*砂糖        甘めが好きな人は、砂糖多目に~
*酢         お好みで、からしを入れるとオイシイじょ~
                超簡単~んっ           
 
[ 2009/11/10 19:16 ] 食~ | TB(0) | CM(1)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


