ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何か色々


土曜&日曜。
サッカーの試合ありまして・・・
物好きかぁさん、2日共付き添い
DCIM0149.jpg
黄砂やら2.5やら花粉やらで大変な時に、エライ山奥、見渡す限り杉
みたいな所での試合
1日目はてんてん天気で、うな垂れる程の暑さ
2日目は砂埃巻き上げ、竜巻できる程の風。昼から風&豪雨ーーー

最悪だ


それでも少年達は頑張るーーー!
DCIM0152.jpg
でもねったら・でもね!
みんなボールに気を取られて、ゴール前の緑少年がノーマークですよ~ん

オレンジキーパーウチの兄サンも気付いてナイね~。
いつも確認を忘れておるのよ
写真を撮ると、アナが良く分かるわ~( ̄▽ ̄;)


*常に中見ろ!そして指示!!
*出る時は迷うな!迷ったら出るな!!


↑いつも必ず言う言葉。



今まで教えてもらった事を1つも忘れず思い出せ!

それと。

ナイスプレーを褒めろー☆


言いたい事は山ほど。
前向きな気持ちになれる様に、できるだけ言葉を選んで…
兄サンたら、身体能力に欠けてるし、ボーっとしてるので、かぁさんイライラー
頑張って練習してるんだから、勝たせてやりたいじゃない~。

それでも。

みんなで楽しそうにして居るのを見ると、かぁさんの顔も自然とほころぶのです


でっかいお土産
DCIM0156_20130312205427.jpg
砂埃と豪雨でドロドロになった巨大ブルーシート。

かぁさん、長靴はいて準備バンタンなのに・・・
ぱーやんがシャーーーっと洗ってしまっただ

ともあれブルーシート洗浄が完了いたしました



最近のチビワンコ
DCIM0160_20130312205422.jpg
毎日田んぼ生活!
おかげで只今爆睡中~
[ 2013/03/12 21:31 ] 色々~ | TB(0) | CM(0)

お誕生日

1月6日はチビ子妹のお誕生日。
DCIM0265.jpg
9歳に

今年のプレゼントは、3DS!

おじぃちゃん&おばぁちゃんカラは現金1万円!

ママからは欲しいモノ。


イッパイもらえてイイな~っ

コノ前、おじぃちゃん&おばぁちゃんカラがーーーっぽりお年玉もらったトコなのに~

クリスマス明けだし、お年玉で欲しいモノも買ったので、今スグ欲しいモノもなく、ママから頂けるプレゼントを考えるコトに悩み困り果てた姫サン・・・

「スイーツバイキングに連れてって!」

『とてもあなたらしいデス!』かぁさんはソウ思います
それと・・・おめでとう


最近お天気ヨシ。


お天気ヨイと犬日和。
DCIM0252_20130107225545.jpg
もにゃかぁさん。


DCIM0255_20130107225547.jpg
こまちん。


DCIM0260_20130107225544.jpg
いまり。

かぁさんの仕事が程々の時は、こうしてハウスの中で好き勝手に遊びたおしてます。
忙しい時は、家で留守番か、つながれております。



ウチの男前
DCIM0268-1.jpg
倒れそうなぐらいに・・・たまらん!
かぁさん的にはデスよ

ホンマに倒れたろかいな!

男前2
DCIM0273_20130107225519.jpg
ヤハリたまらんぞーーー!


男前1
DCIM0280.jpg
いまりチョン、イチ早く寝てもうた~。

安心してオヤスミなさい


あっと言う間に冬休み終わったわ~
明日も学校
おやすみよし~~~


[ 2013/01/07 23:32 ] 色々~ | TB(-) | CM(0)

年末

今日は30日。

クリスマスには我が家にも無事サンタさんが来た~

兄サン
DCIM0181.jpg
『サンタさん とっておきの キーグロ ください』と願い。

最初。
とっておき→とってもき
になっていたり
プロテクター→プラテクタ
になっていたり

必死で書き直したかいあって、見た事もないスペシャルとっておきのキーパーグローブをゲット
大変満足しておりました

妹さん
DCIM0182.jpg
たまごっちが欲しいとお願い。

別の紙には『今年こそサイン下さい!!』と。
去年。そんなお願いしていなかったケレド・・・今年こそっていったい・・・

こちらもサイン&プレゼントをゲットし、ご満悦の様子でございました


そしてチビワンコ達

もなかをさがせ~
DCIM0195.jpg
ごちゃごちゃ~っと居ると、どれがもにゃかぁさんだか解りづらいのよ~


しかしながら珀くんチョ
DCIM0190.jpg
もにゃっ子最小こまちと比べるとデカ~イ!
もしかしてグレーハウンドとか目指してる?!
まさかルゥを目指してる???
まぁ、ウチは規格外大好きだけど・・・

大きいくせに甘えん坊で、マダおしっこペロペロしてもらってんだから~
もなかも珀は大事っ子みたいで、珀ばーっかり追いかけて・・・2ワンきりで小屋にこもってジャレてるのを良く見る




コチラ伊万里
DCIM0202_20121230051333.jpg
小町と八雲がバトル中にもかかわらず、独りでボールペンで遊んでおります。
割と独りで居るのが好きみたい。
おかぁさんにヨク似てきました
男の子なのに、女の子みたいな顔をしてるので、オネエ疑惑かかってマス


バトル中
DCIM0203.jpg
ウチの子はみ~んなコレで遊んで大きくなるのだ~。
ハウスのビニールを止めるパッカと呼ばれるモノで、田んぼのいたる所に落ちてイル。
ワンコ達は、ソレをどこぞから見付けて来てはおもちゃにスル~

DCIM0206.jpg
ケンカも勃発。

ヨクけんかするけど仲良しです。
ウチはこんな年末です。

みなさん、良いお年を。

来る年も、ぱーやんファミリーをよろしくお願いいたします
[ 2012/12/30 05:47 ] 色々~ | TB(0) | CM(0)

農繁期の近況ワンコ

10月末。

もにゃっ子達は生後2ヶ月を迎え、ワクチンの摂取時期になりました

できるだけ安くて、信頼できそう~なお医者さんを探して行って来たよーっ。
DCIM0100.jpg
チビ4&もなか。

もにゃも、摂取時期と出産期が重なり、おまけに体調不良なんかが重なったせいで、授乳が一段落するまで摂取を控えてオリました~。
んな事もあってチビ子達と一緒に注射。

今までのお医者さんヨリ、1ワンあたり¥2500程お安く摂取できました
カナリお得!
チビ子達も、もなか同様今までに受けていたのと同じクオリティーのモノでしていただけたので大変満足

あ、でもエライ出費に変わりないけどね~んっ


そんでもって、ぱーやん村が!!!


エライ火事あってね!
かぁさん家の窓越しに、外が真っ赤
DCIM0103.jpg
消防団のぱーやんが出動してしばらくしても、ルゥ&もにゃがソワソワして落ち着かないから、かぁさん目が覚めてしもて・・・

北の窓から外確認!→な~んかおかしい。
南の窓から→確認スルまでもなく、ビックリーーー!!!

慌てて窓開けたら、今までテレビでしか見た事ナイ火柱&火のこが立ち上っているのだよーーー

コノ写真は鎮火した後だけど、コノ後何度もまた燃えあがったりして、24時間以上経過したにも関わらず、またボヤ騒ぎが起こって消防車が出動したり・・・
緊迫した数日だったな~、通学路だし、ウチのチビ兄妹もカナリ通る細い道沿いだカラねぇ。


それにしても消防団、真面目に火消しやっとるのにかぁさんビックリーーー
地区外からも駆け付けて頂き、みんな慌しく走り回って・・・
勇ましく最前線で活躍!

酒・酒・ゴルフ=消防団

ぐらいにしか思ってなかったのだけど、みんなカッコ良く頑張っていて・・・
とても心強い存在に感じました。

そんなかぁさんをヨソに・・・
ぱーやんからすると、かぁさんが知るハズもない消防団の方と、かぁさんが親しくしゃべりコケていたのにビックリーーー
やったらしく・・・
知らない所で、ぱーやん領域をコソコソ侵食してイルかぁさんです

もうすぐ年末。
こんな情景をマザマザ見せ付けられると
みんなイロイロあるやろけど、とにかく元気に新しい年を迎えて下さい!
それだけ思いマス


もにゃかふぁみり~
DCIM0102-1.jpg
家族へ迎えたいと言う方、未だ訪れる事ナク・・・
ウチで元気に破壊活動に勤しんでおります~
おかげでエエ~筋肉ムムキムキ付いてきました

寒くなったのでコタツなる物を出し・・・
代わりに足を痛める可能性の高い危険なソファーを部屋から削除!
チビ子達、み~んなジャンプしてヨジ登り・・・見事な1m越えジャンプで飛び降りてくれる様になって来たので、ほっとけないよねえ~

毎日元気!
P1010962_20121112234732.jpg
『あんた達!いつになったらウチ出て行くの!!!』
・・・チョット皮肉を交えながらかぁさんは微笑む。
無理に出てかなくてもウチに居な~


コタツ中。
P1010975_20121112233246.jpg
占拠!


VS
P1010966_20121112233425.jpg
もにゃファミリー VS ルゥ

多勢に無勢で、もにゃファミリーの勝ち~~~♪

おこたはコノ子達の占領下になってしまいました


冬準備播但自動車道ーーー・・・

チョットした関西ギャグ~~~


良く食べ・良く遊び・良く寝る!


チビ子達も元気にやってま~す






[ 2012/11/13 00:19 ] 色々~ | TB(0) | CM(2)

あけまして おめでとうございやす!

今年もはや9日過ぎまして・・・

明日からは学校も始まってしまいます~。

(楽しかったな。冬休み。)


今年もヨロシクお願いします!


年賀状アリガトウございました!

「未だ返事きてねぇ~ぞ

と言う方・・・

郵便局が遠かった年明け~

もうしばらくお待ち下さい!!


そんなぱーやんふぁみり~のお正月


かぁさんの念願
P1000184.jpg
行って来ました♪

今年もマタ寺


ココは京都の太秦から程近い・・・

コレで有名なお寺
P1000185.jpg
広隆寺

どーーーーーーしてもココの弥勒サンが見たかったんだ~。

中学の教科書で見て以来、この弥勒サンを写真で見ながらスケッチした事アルぐらい魅せられた仏像サンです

法隆寺のスグ傍に、中宮寺と言う、コレまた有名な弥勒サンいるんだけど、ソコの弥勒サン・・・

ゴツイねん!

こんなん言うたら怒られるけどね

ココ広隆寺の弥勒サン・・・

こぶりながらスマートな仏さん!

洗練された美があるな~と思うかぁさんデス。

上の写真見ても分かるように、指先のラインの繊細さ?!・・・綺麗!!!

『何か助けてくれるかも

そう思える仏サンです。

コレ↑が1日の事で・・・

コレ↓が4日の事です。


4日のふぁみり~
P1000195.jpg
夏に訪れたコノ地に再び。

伊勢神宮

何しに来たかって言うと・・・
P1000194.jpg
コレ食べるのがメインで、お参りがついで~

てこね寿司です

他には 『いせ丸』 っうーお饅頭を買うのが目的


そんな不純な目的でお参りにいこうとスルから
P1000197.jpg
ドラえもんに遭遇したせいで本殿参拝を断念!

ん?ドラえもん?!
(野田総理を見たチビ子の正直な感想です)

そうなの~

総理大臣の伊勢参拝のおかげで、途中封鎖に会ってしまい、本殿を目の前にして引き返しました。

野田サン見ました~

テレビで見るヨリ細かったです。

写真撮ったけど、ブレブレだったんで消してしまいました

数十人引き連れゾロゾロ坂道登ってました~。

日本って、ホンマに政教分離してるのかにゃ~ん?


最近のかぁさん
P1000205.jpg
P1000206.jpg
ワン服作りに精出してます

ルゥお父さんのばっかり作ってたので、もなかのも作ってみた~。

改善せなアカンとこ多数やけど、もなかのロンパースを初めて作ったにしてはヨロシイ

お父さんの服なら楽勝に作れる様になりましたよ~


言うときます!

かぁさん家庭科大嫌い成績

家庭科と呼ぶと苦手ですが・・・

『裁縫も物創り』

そう考えるととっても楽しいです。

つぅか・・・

買ったら高いのよ!ワンコの服って!!!

自分で作れば、生地代だけでイタグレ服作れるんだも~ん

3千円は浮く。

その為だけに作り始めたかぁさんです~


そんな年明けなんですけど・・・

今年もヨロシクです
[ 2012/01/09 22:08 ] 色々~ | TB(0) | CM(1)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


