ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ咲いてます

今年は失敗だ~

新入りのバラの植え替えをサボり、暖かくなってもベランダに置いていたせいで水不足!
気付いた頃には、下の葉っぱから順に抜け落ち、何とも無様。
慌てて庭に運ぶ途中、慌て過ぎたのか階段から鉢ごと落下させ・・・
それでかどうか分からないけれど、ほとんどの枝が枯れてしまい、何とか生きてる枝もともし火みたいになってもうた~

それでも咲かせてくれました
DCIM0286.jpg
メチャ可愛いだろ~
やさしい黄色に、やさしいピンクの絞り。

ポール・セザンヌ

コノ子のお名前です


そしてそして


こちらも咲いてます
DCIM0291.jpg
ほんでもあんまり調子良くなくて・・・。
マメにお世話してあげないとダメだね


そしてそしてそして


地植えは強い!
DCIM0288.jpg
唯一地植えのカミーユ。
葉の色があまり良くないんだけど、それでも立派に茂ってます。

こう見ると、椿みたいだ~。

バラだよっ

毎年1本づづ増やす事にしたバラの苗・・・

これからも続けたいな~と思うけど、チャント世話したらなアカンよね~
[ 2012/06/30 22:38 ] 趣味~ | TB(0) | CM(0)

休~

今日はかぁさんブログお休みして、ブログ巡りをしました~

全く知らない方々やけど面白くて・・・思わずグスッと笑ってしまう~

人それぞれ色んな生活がアルので・・・イイね~


アカン!
低血圧かぁさん・・・明日も朝起きねばー152312.gif
もう寝るわーーー
[ 2010/04/14 22:20 ] 趣味~ | TB(0) | CM(0)

かぁさんのプチ自慢!

かぁさんは最近、ブログを始めたせいで、ナカナカゲームの時間がない~

若いころは、時間を気にせず朝方まで、ゲームをやっていたものだ~

おかげでかぁさん、携帯ゲームのテトリスで、レベル別ランキングに~、かぁさんの名前が載った事もアル
こう見えてかぁさん、テトリス全国レベルだったりする~

そんなかぁさんも・・・
今となっては、寝ないと次の日カラ2,3日間死ぬ~

それでも、夜、暇を見付けては、ビール片手に、セッセとやる~
そのうち眠たくなって・・・コテッと寝る イイ感じ


 
コノ前、ミュウを配信していたので、もらいに行った
P1000309.jpg
最近ポケモンを始めた者には、ありがたい
映画館とかでしか逢えない子もいるから~

ミュウ!これからじっくり育ててあげるわよ~ ホ~ッホッホッホ~


しばらくブログの更新がナイ時は・・・

『さてはかぁさん、今、ポケモンに夢中だな!』
と思って下さいまし~




育てると言えば・・・・
コノ子!

これは椿なのだ
P1000408.jpg
春先に一度、挿し木を試みるも、失敗
今度はお水に挿し、根が出るのを待つ事にした~ ドキドキ
台所のミニガーデンで、育て中~
育てるのはイイが、この先どうしてイイのか全くわからん~

この椿!春休みの頃、一重の、小さく白い花を付ける

コノ子の名前は一休(いっきゅう)

カワイイので・・・
松山の実家から遥々持って帰って来たのだ~

松山と言えば・・・『坂の上の雲』でにぎやかだ~!

かぁさんの通った小学校は、正岡子規の母校でもあり、『坂の上の雲』秋山兄弟とゆかりがあったり、松山城の近所だったりで、テレビに出ていた~

そう言えば、数年前から、お城のロープウェー乗り場付近も、気合を入れて改装!
かぁさんの高校のプールは、このロープウェーから丸見えだった~

市役所にも『坂の上の雲』の垂れ幕が掛かっていた~!

松山は、子規をはじめ、高浜虚子や、碧梧桐ナドを排出した文学の町で、城下町で、住むにも、遊ぶにも、買い物するにも、ベターな町だ~
懐かしき、我が故郷~!

なのにかぁさんは奈良へ嫁ぐ~
高校野球で、松山商業の宿敵 天理高校のおひざもとにだ~
人生、分からんもんやね~



で、椿!
P1000409.jpg
チョットではアルけれど、チッチャイ根っこが出てる~
でもこの先、どうすれば~・・・ ワカラン

いつの日か・・・
ココ奈良の地で、コノ子が白い花を咲かせる日を~、かぁさんは楽しみにしている~

気の長~い話ですケド
[ 2009/12/12 21:28 ] 趣味~ | TB(0) | CM(0)

SPACE ARROW-R1145

じゃじゃぽ~ん

紹介します~。

英語の意味は、全くわかりませんが・・・
今日、うちに来なすった~、かぁさん念願の天体望遠鏡
『スペースアロー アール1145』です 
P1000375.jpg
昔から、かぁさん、望遠鏡で星や、天の川、星雲なんかを見たかった
欲しいんだケド、買うのもな~・・・そんな感じでコノ年になりました

全く詳しくなんかナイけれど、わりに星好き

「うっしゃー!今晩から、アローくんで星見るどぉ~!」
と、かぁさんヒソカにやる気~

・・・・・・それなのに・・・・・・
それなのにですよ
何が悪いんだか、全く見れない~ ナゼナンダ~。

ホンマどないしたらエエのぉぉぉーー

誰か、望遠鏡に強い人~・・・教えてたも~

お教え頂いた方に、抽選で・・・

ぱーやんで、一緒に飲もう~かぁさんも一緒~・・・でも、多分、ぱーやんは、飲むだけ飲んで、さっさと寝るやろな~券をプレゼント~

魅力的なプレゼントでしょ~

*ちゃんと見れる様になった暁には、またお知らせします~



あっ、コレ~、ウチの箱入りさ~ん
アローくんの空き箱にスッポリ~
P1000374.jpg
この姫!いくら箱入り娘にしたくとも、サッサと箱を壊して出て行きなさるでしょうな~
もうチョットぐらいは、かぁさんのソバにおってよねぇ~っ



[ 2009/12/02 22:34 ] 趣味~ | TB(0) | CM(6)

続・ダンディー

人気沸騰中のダンディーさん、 新しい仲間が

紹介しま~す
ダンディー3兄弟~352
352

・・・多分男子だと思う~。
初めて見る方々~!マズは、ダンディーの記事を見てやねぇ~

ダンディー


   何とも言えない風景~

羞恥心264ダンディーバージョン?408

 

見事なまでに、おなじ顔~。

もっと増やしたいとか・・・

もっとファンキーなダンディーも見たいとか・・・

頭に違うモノを乗せたら・・・とか・・・

変な欲が出る389352

 

 

揃ったダンディー
おチビが見つけて、興味シンシン~

う~ん、ヤハリ君達ナニ者ダ~

ダンディー2 
全身をお見せしよぅ~

 

コンナ感じ~。 絶景263

大きさは、タバコとくらべて~360

 


それでは~・・・
ダンディーを探せ~
探せ
もう、おわかりか~?
わんさかあったハズのダンディーも、売れて少なくなっていた~。


残りわずか~みんな、お店へ急げ~

[ 2009/11/18 18:37 ] 趣味~ | TB(0) | CM(1)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


