ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチの基本

ウチの基本犬は梅子12歳。


理解し、即行動に移せる言葉は数知れず・・・



今のルゥ・もなかにはトウテイマネできない、雲の上の存在梅子サン



まずアイコンタクトの回数が違うものね~



洋犬2ワンズが越えねばならんハードルは、果てしなく高いんです


道のりも果てしな~く遠~い気がしま~す♪




チョット前の画像ですが・・・




かぁさんが出勤スル時・・・梅も出勤300461.gif


門を出た所で、どっちへ行くのかをかぁさんにお伺いをスル梅。



それだけではなく・・・玄関を出る前から、梅のお伺いが始まる~300461.gif
P1010021.jpg
『お留守番なの?それとも行ってイイ?』



耳も聞こえ難くなり、片目の視力を失いながら、かぁさんの目を一生懸命見て状況判断しようとスル梅子。



かぁさんが忘れ物を取りに家へ入ると・・・
P1010024.jpg
ちゃんと玄関先で待って居てくれます



かぁさん、ゴメンゴメン言いながら出発スルのです~。



コノ親にしては、出来過ぎた娘300461.gif・・・それなりの息子324854.gif
そしてマダ未知数のもなか・・・



出来過ぎた娘の梅に・・・
P1010117.jpg
こんなお手紙~。


以前、子供達が農場を訪問してくれた『まちたんけん』のお礼のお手紙デス♪




梅も大スキになりました・・・梅にお礼を言っといてください・・・





小二女子~!可愛過ぎー



こんなのも・・・
P1010115.jpg
ほかのチビッ子も、梅とルゥの絵を描いてくれたんよ~



こんな事めったにナイよ~
梅もルゥも良かったね~



ただ・・・
P1020051.jpg
それなりの息子・・・熱烈歓迎



それなり息子だけど・・・こういう熱い歓迎が、果てしな~く可愛く思えてしまうかぁさんだす~



さぁもなか・・・
P1030299.jpg
梅子を越えてゆけ!



[ 2010/11/18 11:46 ] 柴イヌの梅子~ | TB(0) | CM(6)

最近の梅子ばぁさん

相変わらず、朝や寝起きにビッコを引いているものの、前に比べると格段落ち着いてきた~。
怯えた感じもなくなった!
今は、じぃサン&ばぁサンの居る1階でユックリ生活している~。

先日・・・
お医者さんにも行き、関節痛も疑われるので、痛み止めでしばし経過観察~
ルゥ子が来てから、梅、張り切って走ってたもんな~

先生が言うに・・・「若い子が来ると、年をとった子デモ若返るんです!大体の子がそうなんですよ・・・。」
そう言えば梅も・・・
確かに!走らない、遊ばないやったのに、急に走るわ遊ぶわ・・・になっとった~
気は若返るも、体はヤハリばぁさんやったのね~

今日は、ルゥ子が久し振りに梅子に会った~
しばらく2匹を離してたもんで~。
久々梅子を前に、ルゥ子はシッポフリフリ~

そんなルゥを家に置いて、梅とかぁさんは散歩~
ume.jpg
画像は余りヨクないけど・・・
梅・・・今日は調子がカナリ良い。
「梅~!走ったらアカン~!」
と注意しないといけないぐらい~
家でも・・・いつも寝たっぱなしなのに、今日は来客の度に起きて玄関マデ来るのだ~。
・・・ナゼ?

ソウいえば・・・今日は、人が来る度に、ルゥも2階カラおりて来ている~
コレだな~っ!

若返り効果?!

梅ぇ~、ムリすんな~


[ 2010/02/02 21:48 ] 柴イヌの梅子~ | TB(0) | CM(4)

何を想う

最近、梅子が変!!
お尻を噛んで痛いのか、いつもはワンワンなのに、キャンキャン言いながら回るし・・・
寝起きはびっこを引きながら、ヨタヨタ・・・ラグやマットにつまずく~
散歩して、家の前まで帰って来ても、家に入らず逃亡

梅子
梅は抱っこが大嫌い!
でも、最近2階に連れて上がってイル・・・。ソレも嫌で、今日は殺気を感じ、逃げていた~。
ルゥが来て、環境が変わり、老化や色んなストレスと戦ってイルのかな~
やきもちかぁ~?!

そんな事なら・・・

「バカ梅がー!お前とかぁさんの付き合いは12年!
お前に勝てる犬などおらんに決まっとるではないか!!」
ソウ言ってやりたい

『親の心 子知らず』
そんな感じさね~

今日は、かぁさんと梅の2人水入らず散歩した~

思えば・・・
最初は1人と1匹やったよな~梅!
そこへ、ぱーやんが加わり、おチビ達が生まれ、ルゥ子が来た~

梅、家族が増えるのはイイ事なんだぞ~

かぁさん、梅が心配でたまらん!
でもそれは、他のみんなが元気で居てくれるから~
かぁさんは安心して梅を心配してやれるのだね~

しかしながら・・・
梅子ストレス軽減対策を考えなければ~ 
かぁさん脳みそナイ割りに頭が痛いッス! オホホ~
[ 2010/01/27 21:29 ] 柴イヌの梅子~ | TB(0) | CM(0)

お約束

年末のお約束と言えば・・・
そう!大掃除

ぱーやん一家も、みんな揃って大掃除~
お子達も、奇声を上げながらも頑張って玄関をフキフキ~
表がにぎやかだ~。ってかウルサイぞ~ 騒音だ!

2階では・・・
部屋中ひっくり返して掃除中~
梅が移動スル度、毛を落とすので、後から後から掃除機をスル~ エンドレスじゃん~

本当にキリがないので・・・
他の部屋をガーガー、ゴーゴー、ゴゴゴッ・・・おっ!何か吸ったぞ マァ良い・・・

そんなこんなの猛掃除カラ我に返ると・・・
P1000735.jpg
ZZZ・ZZZ・ZZZ・・・
梅寝!
最近ヨク寝る~。おばぁちゃんになったんだね~


P1000734.jpg
日向ぼっこ中~。
見ているダケでも気持ち良さげだ~ 温い所を、よ~知っとる。

梅~っ、そのラグ洗いたかったのだけれど・・・明日にスルわなっ
そのままユックリしといてエエよ~。

梅子にとっても、来年は良い年になります様~に

そんな事を思いつつ・・・
梅寝を邪魔せん様に、2階の掃除は一時中断~



[ 2009/12/30 22:20 ] 柴イヌの梅子~ | TB(0) | CM(0)

なにもこんな時期に~

出掛けた帰りに田んぼに寄り、近くに甲斐犬がオルと聞いてイタので、見に行く事にした~。

川沿いをしばらく歩き、細い道へ入る・・・。
その時は、向こう岸を1人散歩~
かぁさんと、おチビ2人は甲斐犬を求め更に歩く~

結局、ヤギは2匹居たケド、甲斐犬には会えず退散~。

帰り・・・
細い道から川沿いに出た時、川の中でドロまみれのタヌキが動いた~
タヌキや!

タヌキがコチラを振り返った瞬間・・・
梅??
雑草が覆い茂っていて川岸を登れず、静かにへばり付いているも、明らかにテンパッテいる様子!

が溺れているー?」

うっそお~

ヨクヨク見る・・・
へばり付いているのは、まぎれもナク、うちの梅サンじゃないかーーー

そんな所で、何をしているんですかー

そう言う問題ではなく・・・とにかく「どうしょうーーー!」
こう言う時、何もできずにタダタダ見守ってしまう
川幅も2、3mあるし、真ん中辺りは深い!!
運良くちょうど、近所のおっちゃんが魚取りに来てて、梅を上まで引きずり上げてくれた~
助かった~!

P1010724.jpg
梅、生還
本当よかった~!!
思い出すダケで、ゾッとする~
雨の後じゃなくって助かった~!

顔も体もドロドロ~・・・それだけで済んでヨカッタのよね~

梅を半年振りに洗濯した~
P1010727.jpg
お風呂が大嫌いな梅。
ドライアーも大嫌い~

しかし・・・なぜ川に落ちたのかは不明・・・。
梅に何が起こったのだろう・・・?!



里親募集中のルフィに会った
P1000731.jpg
とても怖がりで、警戒心が強く、逃げ回るルフィ。
ナカナカ触らしてもらえない~

P1000733.jpg
ダックスみたいだけど、骨格がしっかりした足長クンだ~。カッコイイ
かぁさん、ジョジョに慣れてくれて、ヨシヨシ成功~

やっぱり~、実際に見るとダメね~
思わず、「ウチの家に来い!」と言ってしまう~。

来て欲しいんだけど・・・
梅のストレスが心配だねぇ・・・



[ 2009/12/29 18:35 ] 柴イヌの梅子~ | TB(0) | CM(2)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


