ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年になります。

6年の兄サン。
チームのボスを任されました~



今思えば・・・



「オレ 2年後は神になる!」

と言い放った10歳目前の兄さん。

アレから2年後の現在・・・

かぁんが思うに『あいつ、ようあんな事言うたなぁ。』の一言デス。

最近の6年生メインの試合で出てくれてる4年生を見ていると、メチャ幼くみえます。
でも兄さんがそれぐらい幼い時に吐いた言葉・・・・・・

神になる!

なんやもん



デビュー戦は、キーパー初めて間もなくの県大会で・・・。



2年前は楽しかったんだろうな~
キーパーコーチも居て、チョット上のお兄さんキーパーと一緒に練習できて・・・
もう夢中でしたよ

兄さんキーパーが卒業したと同時にキーパーコーチも居なくなり、5年生に進級した兄サン・・・
キーパーは好きやったけど、きっと、んなに楽しくなかったやろな。
やりがいを見つけられずに居ただろうな~。
みんなと一緒にフィールドでやりたかったやろな~。
それでもキーパーの練習を本当はもっとやりたくて・・・


自分で選んだ道ってトコだったのかな。
フィールドにチョット浮気しながらもゴールマウスに立続けた1年でした。



辞める事はしなかった道。
走り回る仲間達をウラヤマシイ気持ち半分で最後尾から見つめ続けた1年あっての今。
DSC_1743.jpg

今、楽しいでしょ?!
毎日でもやっていたいでしょ?!
もっと上手くなりたいでしょ?!


少々エラそうやけどねぇ
DSC_1754.jpg
続けててよかったよね



キーパーデビューからマル2年。
県大会1
控え背番号に涙した去年の初め・・・
んな事はとっくにイイ想い出に変わった様です。

この日はエースナンバーデビューの日。

今年は背番号1を背負い、高らかに手を挙げる兄サン



選抜、トレセン・・・・・・

受かったおかげで、この1年、イマイチだった内部触発発動ーーーっ
DSC_1800.jpg
コレ!!かぁさんは密に待っていたのさこの時を。


「オレ、キーパーやる!」


2年前、目をキラキラさせていた頃とはまた違い・・・


今回は戦闘モードの兄さん。
県や関西の代表メンバーに選ばれる子達との練習はマタ違った刺激を与えた様です。



今日。

「コレからオレどこまで行くんやろ。」

何て事をかぁさんに聞こえるくらいの不安げな小声でつぶやいておりました。


自分への問いかけにも聞こえたつぶやき・・・


「農家を継げ!!!」


にゃ~んて事も言えなかったかぁさんは・・・


その時黙って牛乳でも差し出せたら良かったな~と思い返しておる所です

やれる事はマダマダ沢山。
たくさん泣いて、たくさん笑って・・・何より1番は楽しんでねっ


[ 2014/05/13 00:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

夏のサッカー

7月の末。

1泊2日で合宿ありました。



兄さん、久しぶりに脱!キーパー
DCIM0441.jpg
最近トップがやりたいんだって~。
得点を決めたいんだとか・・・


最初は、鬼コーチと化した兄さんが、交代キーパーのキャッチ練習していたハズが・・・
DCIM0434.jpg
気付けば兄サンのシュート練習になっていた~

最初は行くのが嫌な~んて言うてたけれど、夜もグッスリ寝れたし、ご飯もイッパイ食べて、楽しかったみたいやね


次の週。


土曜の5年大会は何とかこなし・・・

日曜の6年大会!

前日から1人足りない7人とは聞いていたけれど、蓋を開ければななんと6人~~~
DCIM0453.jpg
2人足りないとグランドが広~い


作戦会議
DCIM0452.jpg
2人足りない分、みんな走りまくって4試合を戦い抜きました。

お疲れ様


夏のサッカーは一番心配が多いな~。
最近の暑さったら尋常じゃないもんね。
[ 2013/08/08 21:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

天理市5年大会☆

スコ~ンと入れられた1点のせいで3位だった去年の4年大会。


今年。


また1点差の2位!
DCIM0401.jpg
今年は準優勝だ~い
DCIM0414.jpg
勝てそう、もしくは引き分けてもおかしくない惜しい試合内容での2位。

相手は2部リーグのチーム。

あ。ウチ?!

ウチはねぇ3部だよーん
4部まであったらきっとそっち~

天理大会では毎年「勝てたんちゃうか~!」みたいな試合をする。
惜しいんだけど、悔しいと言うよりワクワの楽しい試合をしてくれるのだ
いつもはコテンパンに負けっ放しの試合を見てるからね
こんな時がアルから、朝早くても、遠くても、ブツブツ言いながらでも毎回くっ付いて行ってしまう。

6割は腹立つ内容の試合。それでも残り4割イイ顔したイイ試合を見せてくれる!

ギアマックスでノリノリのガキんチョ達を見るのが、かぁさんはとても楽しいのだよ


笑顔
DCIM0405.jpg
負けるのに慣れてるけれど、ヤッパリ勝つと嬉しいのね。

今日は交代要員ナシの5年6人・4年2人の8人で最後まで戦う事に。
2試合目からケガで1人欠けて7人になり・・・
勝ったけどね~
前試合でギプスを手にまとったゆうた氏も、ベンチ仕事頑張ってくれて・・・ありがとう


そして笑顔!
DCIM0415.jpg
緑なウチの兄さんの横の赤いの着てる和也・・・今日はディフェンスのみだったけど、和也のディフェンスの怖さは、かぁさんが一番よう知っとる。

どこからともなくやって来て、横からスッとボールをかっさらって行くんだよーっ!
ボール目掛けた一瞬の瞬発力とスピードはハンパねぇ~の



イイ笑顔だし、まぁ、チョットぐらい浮かれる日があってもイイでしょ



勝!喜び、負ける悔しさ・・・
負けるのが当たり前じゃないんだよ。
勝てば嬉しいし、負ける事は悔しい事。
だから勝つ為に頑張るのだ

頑張れ!疲れ知らずのガキんチョ達ーーー!!!

応援はおかん達に任せとけーーー


かぁさんが勝手に選んだMVP
DCIM0412.jpg
お前だ!
りょうちゃん

サッカー初めて以来じゃない?!
あんなに走り回ってたのは

頑張り過ぎて足痛めてもたのに、ケガを押して出た2試合目で見事なロングシュート!!!!!!???
右サイド中盤から蹴ったボールは、キレイ~にキーパーを通り越しゴール隅へゴーーール

鮮やか過ぎて魅せられたわ~

その後、立ち上がり・飛び上がり・大声で喜んだ。おかん達みんなで
点が欲しい所での先制ゴールだったしね。

いや~、見事!あっぱれです!!!

ケガして固定したテーピングのおかげで、足がブレずに素直に蹴れたんだろうと言う、おかん達の見解です


来週県大会!

頑張って行きまっしょい



[ 2013/06/30 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

フットサル

日曜の朝~

トドロキにできた奈良県最大級とうたわれるフットサル場で、奈良クラブの練習兼、トドロキフットサルチームとの親善試合みたいなモンに行って来たキタ~


大人ゴォーゴォー
DCIM0265_20130402223232.jpg
若者な大人達がガンガンサッカーしてましたよー

サッカーって観るの楽しいんだねー!

チビ子サッカーしか見た事ないかぁさんは、若者な大人サッカーに興奮気味


兄サンのまっちゃんGKコーチもゴーゴー
DCIM0269.jpg
控えだろうな~みたいなキーパーが2人居たけど、まっちゃんコーチ明らかに動きが違うのよね~

いつもは本当に優しくウチのバカ兄サンに接してくれてるのに・・・・・

実は凄いお方だったとは~

これからも宜しくお願いします!


マジカで見た子達
DCIM0266.jpg
家に帰った兄サン・・・
サッカーしたくって仕方ない様子。

触発とはコレね。
単純プ~

昼から練習ある日でよかったね~。

でなきゃかぁさんが練習に付き合わされるトコだった~

先人達のプレーを間近で見てから試合に出掛けられたら・・・何より1番のアップになるかもねっ  


*かぁさん情報* ⇐⇐⇐ そんな情報いらんか?!
明日~6日まで松山です。


[ 2013/04/02 23:06 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

6年生を送る会☆

日曜の朝~
6年生を送る会がありました。

6年生のみんなは、二階堂小ではなく、他の小学校カラ二階堂サッカーチームに来ていた子達。
2コ違いなので、一緒に試合に出たりスル様になったのは去年からの1年間ダケなんだけど、何かに付け楽しかったわね~


8時半開始で・・・
とりあえずにも程がアルんだけど、ウォーミングアップで全員による朝イチ鬼ごっこ~~~
コーチが鬼で、残り全員ダッシュ&ダッシュで逃げまくるーーー!!

・・・・・・・・・死んだね

その後。

チビ子達と保護者による試合・・・・・・送る会&親子サッカーはとても過酷なのだよ
P1020103.jpg
ソコソコ年上のお母さんは、試合には出ず撮影ノミの参加が許されるのだー

下っぱかぁさんは走りまくり&カメラ片手に走りまくりよーーーっ

コーチ達も参加で、チビ子達相手にチョット本気になる対決
P1020115_20130325223643.jpg
まだまだ子供達には負けてられないもんね~
で。
キーパーホールド!

ズルもする♪


みんなで冷たい視線を・・・
S1240006.jpg
写真撮ってるのに気付かれ、冷た~い目線を頂きーっ
こらえ切れずの笑顔が素敵なのよね~

そんな彼らも!
S1240007.jpg
観察してると何やら作戦会議しとる
いつもバッラバラの4年チビ子達・・・
まとまる時はちゃんとまとまるんだねぇ

そう言えば・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4年のおかちゃん達もソウだったりするーーーーーー!!!

遺伝??????

チビ子達!この先もケンカしながら仲良くやってけー

ウチの兄サン。
P1020120.jpg
「○○ナイス!」
最後尾から、チョット声は小さいけれど、言える様になって居ました。

それはとても大事なコトです!
S1240026.jpg
熱く!

もっと熱く!

松岡修造サンぐらいに熱く!!!

そんな試合が見られる時がくれば、かぁさんは幸せ

ゆとり世代やら、さとり世代やら、何だかもっちゃ~りした世代の後に・・・

☆修造世代☆

てな熱~~~い世代にみんなが成れる様、かぁさん応援してマス


寂しくなるけど・・・
名称未設定
6年生卒業おめでとう
うん。ヤッパリ寂しいな~。
それでもコレからも頑張ろう!!お互いに!!!


それと、言うまででもないけれど・・・・


筋肉痛がやって来た月曜日・・・・
朝イチではなく、昼前ぐらいカラと言う半端な時間からジワジワと~~~。

[ 2013/03/25 23:26 ] サッカー | TB(0) | CM(0)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


