ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎育ちのイタグレのお出掛け?!

先週、から八雲。
DSC_1012.jpg
アレルギーの疑いで様子を見ている。
目の下、口の端、関節・・・こういう所に症状が出るのはアレルギーが多いとか・・・
先週、病院へ行き、軽いお薬で経過を観察


チビ子達が産まれ、しばらくしてから病院を変えたのだけど・・・


片道40分。早くても30分~⇒今までの病院5~10分以内。


数倍時間が掛かるけれど、な~んかイイ!!!
先生もイイ!!!
設備もイイ!!!

連れて行くのが苦にならないの

何か楽しい尾崎動物病院です


一家揃って再診へ・・・
んでもって八雲くん。
アレルギー検査や、ステロイドのお薬は要らないでしょうとの事。
でも、アレルギーの薬をしばらく飲む様に言われました。

な~んか肌弱なんだよな~。八雲。

ウチの息子も、アレルギー検査で異常は出ないものの、アレルギーを抑える薬を飲むと止まる鼻水がアル!

八雲もそんな所だろうね。


八雲のカイカイが酷くなくて良かった
お肌を強くするご飯に変えてみようね~


その後一行は、ランチするべく『わだきん』へ~
病院から10分程の所にあり、1度行ってみたかったのだよ。
写真撮ってナイって致命的よね


満腹になった御一行・・・


家路に付いたわけだけど、途中、橿原にあるミクニ(ペットショップ)に寄る事に。
ドッグランやプールもあって、割と大きいペットショップです。


今日は、八雲のお供にこまちを連れて来た~
DCIM0331.jpg

なんせ田舎モン!
DCIM0335.jpg
キョロキョロ・・・ウロウロ~~~


田舎イタグレ・初めてのドッグカフェ
DCIM0344.jpg
かぁさんは冷コー。おチビ達はサンデー。こまやくはポトフを。


やくこまは、初めての外食~


サツマイモとかささ身とか入ってて美味しそうに完食の2ワン
DCIM0346.jpg
留守番組には口が裂けても言えぬ出来事でした~

今度はみんなで来ようね~
[ 2013/06/10 23:51 ] もなかふぁみり~ | TB(0) | CM(0)

田舎のイタグレ生活

最近、活字と向き合う気がしなくてサボっていたかぁさん。


ようやくぱーやんの痛風も納まりつつアル我が家。


仕事は落ち着きボチボチになりまして・・・


ワンコ達の遊ぶ時間も増えましたよっ


朝8時。
外は既に炎天下で、ワンコ達はチョット走っただけでもハァハァなる
それでも元気に走りまくるチビ子達~。


ドロドロ
DSC_0953.jpg
水しぶき上げて走るー!
DSC_0948.jpg

この日いつもの様に農場へ行くと、そこいらの田んぼに水が張られていた。
となりの田から水がしみ出し、いつものRUNは水浸しに~~~。
DSC_0892.jpg
で、慣れぬチビ子達は、あぜを歩いていたかと思うと次の瞬間ドボーーーーン・・・。
DSC_0909.jpg
次々とカナリ激しく水没しておった~

水田とイタグレ・・・田舎がチョットお洒落に見える気がスル~


ガンガン遊ぶ&走る~。
DSC_0994.jpg

DSC_0915.jpg


楽しかったかな?!


ドロドロ4兄弟
DSC_1005.jpg
DSC_1001.jpg
DSC_1000.jpg
DSC_1022.jpg

「さぁ、風呂入りに帰るどー!」

時刻はAm9:00前・・・

朝から4ワンを一気にシャンプーしました


みんなピカピカ
[ 2013/06/08 22:51 ] もなかふぁみり~ | TB(0) | CM(0)

最近のチビ子達

25日。
朝からチビ子達を連れ病院へ・・・
最近病院を変えたせいで、片道40分ぐらい掛かるのだ~

フィラリア検査はチョット前に済ませた。
4万5千円程・・・まだアダルトチームを残しての¥45000・・・
狂犬病予防もあるので、春は毎年恐ろしく出費のかさむ季節になりそうです

で、この日は避妊and去勢手術の日。

スッカリたくましくなったチビ子達。
DCIM0161.jpg
スカっと片足上げてカッコ良くマーキング!
『あんなにチッチャかったのに成長したもんだわねぇ~。』
なんて事もいってられないのでね~。

その日の夕方、手術が無事成功してみんな目を覚ましたと、先生から電話を頂きました


26日。

無事成功したものの、チビ子達は初めてのお泊りなので、かぁさん心配・・・
朝からお迎えに行きました。
いつもみんな一緒に1つのハウスで寝て居るのに、病院では1人一部屋・・・

はぁぁぁ~~~心配で心配で

まず目ひ入ったのは珀。
寝ていました。
扉を開けると、かぁさんの元へ飛び出してきました
他の子達もみんなそう。

あぁ~~~良かった。みんな元気だ

さぁ!お家へ帰ろ!
DCIM0247_20130330234758.jpg
お会計を済ませ、家路へ付きました。


伊万里ダケがエリザベス姿。
傷口をナメて糸を抜いてしまったんだって
他の3ワンは大丈夫だったので、エリザベスなし!


お家では。
DCIM0255_20130330235009.jpg
もにゃが伊万里のエリザベスを外そうと必死でガリガリするのよ~。
顔をペロペロ舐めたり、やたらと伊万里を構いに行ってた。
もにゃはヤッパリ優しいおかぁさんだ~

それにしてもエリザベス・・・邪魔!
伊万里も徐々に慣れてくると、全力で走ったり暴れたり・・・
突撃してくると痛い
布団の中にもコノ姿で潜ってくるので、イチイチ目が覚めるのだ。


27日。

この日はアダルトチーム(梅子・るぅ・もなか)のフィラリア検査。
犬の数が多いので、普通の血液検査にしようと思っていたけど、年1回の健康診断も兼ねて、迷ったあげくやっぱり例年通り高い方の検査にした。

迷って正解!!!

梅子の腎不全発覚
とりあえずは薬と食事療法から始め、重度になると点滴と言われた。
今は、もらったお薬と腎臓疾患用のご飯で様子を見ている状態。
チョットましになってほしいんだけどな

そんな具合で、3日連チャンで病院通いでした。



[ 2013/03/30 23:09 ] もなかふぁみり~ | TB(0) | CM(0)

寒いですね~

年末から母の具合が芳しくナク、入院して以来1ヶ月程になる。
毎日病院に行き、顔や手足を拭くのがかぁさんの日課になっている。
余命は長くて1,2ヶ月だそうで・・・
何時どうなってもおかしくナイ状態が依然続いとりマス

そんな中。

先週末、ぱーやんインフルで完全ダウン

そんな中。

ママが、以前から決めていた手術をスルために入院&手術

ママの手術は成功し回復しており、ぱーやんも何とか日常に戻っています。


そんな中。


かぁさん胃腸風邪をひいたらしく、ジミ~にしんどい
今日お医者さんでお薬もらってきましたがな~。




んな時でも、こちらの事情なんて気にスル事なく元気満開な軍団

『アイツ等をやっつけなくては!』

と。時間のある限り遊ばせる~。


寒い日でもハウスを締め切ると南国~
DCIM0006.jpg
お天気イイと暑過ぎるぐらいにナル~。
みんな好きな様~にやっとる
ran.jpg

八雲ラン

ルゥは、大事な大事なおもちゃを、いつも絶対誰にも渡さない!
ルゥのおもちゃ
イタグレ軍団は、欲しくてたまらない。
DCIM0036_20130209212625.jpg
追いかけっこの末、喧嘩勃発!なんて事も。
DCIM0062_20130209214652.jpg
マジ切れ禁止ですぞーーー!


喧嘩といえばこの2ワン。
DCIM0027.jpg
やっくん、掛かってイクんだけどねぇ~
八雲と小町
チッチャイ小町にスコッとやられるの~
この2ワンの喧嘩が始まると、伊万里チョンは必ずかぁさんの元へやって来て足をカリカリ・・・
抱っこをせがむのだ~
伊万里チョン
おっとり系な伊万里チョン、幾度とナク喧嘩のとばっちりに遭ってイルので逃げて来るのよ。


日の違う写真も混じってはオルものの、ワンコ軍団はそんな感じ~


珀

DCIM0002.jpg

DCIM0034.jpg

DCIM0045.jpg
大きくなったけど、マダ顔が幼いねぇ~
[ 2013/02/09 21:52 ] もなかふぁみり~ | TB(0) | CM(2)

もうすぐ5ヶ月

おはようゴザイマス
DCIM0080_20130129095946.jpg
久しぶりの集合写真


今月末で5ヶ月になりやす。


もなかがウチに来た時と同じ頃をむかえたコドモ達。
スクスクとしか言いようのナイぐらいに育ってマス
DCIM0083_20130129095947.jpg
人懐っこいイタグレですが・・・
ソレが5ワンも居るとねぇ~。
家に帰ると、ドドドドドーーーっと、群れで押し寄せてくるのだから・・・
尻尾ブンブン振って。
ジヤンプ&ジャンプ攻撃!
そこへルゥも加わって。
十分脅威デス。


お天気のイイ日
DCIM0022.jpg
外で走り回ってもらうんだけど、体力付いて中々疲れてくれない

DCIM0001.jpg

DCIM0012.jpg
さすが農家犬!
農家はタフじゃないとね~~~


*番外*

風が強い日
DCIM0035.jpg
目が細い~



[ 2013/01/29 10:25 ] もなかふぁみり~ | TB(0) | CM(0)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


