ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農繁期のワン達

15日は梅子のお誕生日!!!

だのに写真ナイ~~~

梅サン、最近危ないのよ。
この前も、家の前にアル溝にはまって・・・

ぴちゃ・ぴちゃ・ぴちゃ・・・

登れずに、溝の中をウロウロしている梅を、ママが発見してくれて

田んぼに行っても落ち着かない様子でウロウロ・・・

かぁさんが1人暮らししていた23歳の時に一目惚れした黒柴・梅子

15歳になりました



EVERY DAY こんな感じ


最近忙しかったので、毎朝かぁさんと出勤
1日田んぼ生活のワン子達。
DCIM0313_20130517233042.jpg
ごみ箱に入ってみたり・・・


捕まえたイタチに・・・
DCIM0306_20130517233101.jpg
ケンカ売ってみたり・・・
そういえば以前、脱走中このタイプの檻に引っかかって、一晩中閉じ込められてたのよね~、ルぅ

イタチ
DCIM0312_20130517233041.jpg
スゴイ匂い!
でも割と可愛い顔してるでしょ


最中・珀
DCIM0318.jpg
お天気がイイので、日向ぼっこしながら仲良く寝てます。

まあ、何とも仲のよろしい事


珀・伊万里
DSC_0188.jpg

珀・八雲
DSC_0242.jpg
それぞれカミカミして暇潰し~。


八雲・小町
DSC_0149.jpg
時間のアル時は、ハウスで暴れてもらいます

黒の被り物してるけど、ルぅじゃないよ~、やくもだよー。

こまちこにペロペロされ過ぎて、耳の中痛くなったやっくん。
病院へ行ってお薬頂きましたがな~

で、耳フェチ小町除けのタメの被り物です!

チョット油断すると、み~んな耳がぐっしょり・・・小町の耳好きも困ったもんだ~


小町
DSC_0756.jpg
はぁ~、相変わらずのべっぴんサンです


仕事の方は、少し落ち着いてきました。
この時期越えると夏が来るな~
[ 2013/05/17 23:27 ] お犬 | TB(0) | CM(2)

DOG RUN?!

コノ季節が来ましたなぁ~

・・・

稲刈りっすよ

て事はそうなんです!

近所中全てドッグラン~~~状態ですわ~

田舎のドッグラン開催♪


コノ時期、2ワンの筋肉強化に努めマス
ちなみにかぁさんも、ガンガン仕事スル時期に~。
1年で1番楽しい時期デス。
ここぞとばかりに体鍛えるのが目標!
なのでキツイ仕事はあえてこなしたいかぁさんデス。
元々ヘナ&チョコなかぁさんでも、見た事のナイ筋肉が出てくる様になりました~
サボるのがトニカク大好きかぁさん、限界以上までクタクタに自分を追い込むのも大好きだったりね~っ


最近雨多く、まだ刈ってナイ田もアルのでベストコンディションで使用できず、今か今かと待ってます。
DCIM0080_20121019224036.jpg
かぁさんの仕事も忙しくなって来て・・・
チビ子達の誕生でルゥお父さんもカナリストレスだらけなのはかぁさん解ってるのよ。
だからね。
晴れたら絶対、ワラだらけになりながら一緒に走り狂おうろうねルゥ


広大な田舎DOG RANを吹き抜ける風や音や匂いを感じ。
DCIM0083.jpg
もうスグ冬だねぇ。
雪になったら村ごと貸し切り~
今年は積もって欲しいよね。雪。



「小町さーーーん」
S1160003.jpg
『はーーーい。』

寝てる場合じゃナイでしょー
とっととワクチン済ましてお外行くよーーーん!

12月にはお外デビューできるかな

すっげー楽しい世界を見せてやる
クセになるぞ~。


お姫様は。
S1160004.jpg
クッションの上でお休みされておりましたので、お布団を掛けさせて頂きました~。

寝てる子を見るとツイツイお布団を掛けてしまうのは、おかぁちゃん業を経験された方ナラ分かってくれますかね~?!


[ 2012/10/19 22:20 ] お犬 | TB(0) | CM(2)

+いろは

名前入りの服。
DCIM0251.jpg

名前入りのリード。
DCIM0252.jpg
『ルゥー』ローマ字にするとこんな感じでイイのかしら

ルオーーー。とも読める???

ローマ字が得意過ぎて、英語読みもローマ字読みにしてしまうかぁさん


例えば:COllege(カレッジ大学)

コレヲかぁさんに読ませると・・・

コルゲーになる~

もちろん実話!実際に、大学=コルゲー 大真面目にソウ読んで居たのだよ~

そんなかぁさん、ルゥー=RUOO

例え!間違ってたとしても!コレ見た時は、ルゥーと読んでくださいm(。_。)m オネガイネ



今日からもなか。オムツマン!
DCIM0255.jpg
ヒート。

そんでもってオムツ着用~

カメラも嫌いなもなかはん。

わざと横向いて、カメラ見てくれぬーーー

どこかを見ている風だけど、わざと視線を外してイルのだよ~


お犬ネタ+おチビ
DCIM0248.jpg
髪バサーっと切りました

「切りすぎたカナ~。」

と、少々後悔ギミですが、かぁさんからすると、子供らしくてイイ

ベビーフェイスで豪快にパフェ食ってマス
[ 2012/06/17 23:38 ] お犬 | TB(0) | CM(0)

新しい服が来たんだけどね

チョットおこずかいもらったもので、数着の犬服をオーダー

早速着せてみたんだけど。
写真撮って、オーダーしたお店に送ろうと思ったんやけど。

問題児もなか
DCIM0216.jpg
一切カメラ向きません!

さっきまでテンション高い&高いだったじゃん!
なんで?服着せたトタンにコノ顔~

ホレ!
DCIM0217.jpg

ホレ!
DCIM0219.jpg


場所とか変えてもホ~レ!
DCIM0230.jpg
もなかに引き換えルゥったら完璧

おやつ持って呼んでみても知らぬ顔~

お座りしても目線くれましぇ~ん


で、完成写真コレ↓
DCIM0236.jpg
今思うと『何でパンダ柄?』なんだけど、秋から冬にかけて活躍しそうな生地と着させ易さデス



のほほんさん。

今日は梅子14歳
DCIM0238.jpg
今日もマイペースに農場に居てマス。


そんな梅。毛、ボッサボサ。
DCIM0237.jpg

DCIM0241.jpg
シャンプーしたら、抜けるハズの毛と、抜ける予定の無い毛が絡み、エライ事になってしもた~
これでも念入りブラッシング後のショット

梅子はんの抜け毛で、家ん中エライ事になっておま~
[ 2012/06/16 00:37 ] お犬 | TB(0) | CM(2)

そろそろかぁさんの季節です☆

最近のお犬達

相変わらずながら、梅子はんは5月15日に14歳に
もなかは5月13日に2歳になった~
ルゥは10月で6歳になる。

3歳で初めてウチにいきなし連れて来られ、『帰りたいー、帰りたいー!!!』と言わんばかりにドアをガリガリ引っ掻いてたルゥが懐かしい~

アレから2年半、かぁさんのかけた魔法からマダ抜け出せず、相変わらずかぁさん命!のルゥでした~
30歳ソコソコになると、魔法が使えるようになるのよん。フフフッ~


もなかもすっかり大人になっちまって・・・
DCIM0110.jpg DCIM0107.jpg

おとうサンと遊んでますけど。

最近強い女になりまして・・・

お父さんと喧嘩もスル様になりまして・・・

ルゥお父さん流血

そんな事になったりもします

本気で怒るとホントは超ー怖いもなかサン、普段は超ー優しい乙女ですので心配ナシです



永遠の乙女さん
DCIM0062.jpg
梅子さん。
ぼーっとスルのが得意な兄サンと一緒に、ぼーっとしてます

最近の兄サン、エッチな事に興味深々で、分からぬ事はかぁさんに教えを乞う

大体が放送禁止用語だぜ~

分かりやすくキッチリ答えてやるぜぇ~

かぁさんワイルドだろ~~~

DCIM0093.jpg
ぼーが得意な兄サンも、今年の5・6・7月は試合予定がイッパイ
ゴールキーパを志願し、これから守護神になるべく頑張っております!


もにゃ
DCIM0097.jpg
最近、田んぼをウロウロしているので、よく寝てくれます~

動き足りないと、何でもかんでもガジガジにされるし、お父さんもカラマレるしで大変!
若いってイイわね~。
関心してる場合じゃなく、ホント大変なんだからね~

DCIM0080.jpg
もにゃ、最初はボールに全く興味無かったんやけどね~
お父さん見て真似してたのが、自分でも遊ぶ様になっちゃって~
ゴルフボールが丁度もなかサイズデス。


若い中年
DCIM0078.jpg
ちと前の写真ですが・・・
サッカーボールに目がナイお父さん。

台車の上でも気にしな~い
コノままゴロゴロ押され移動もできます♪

マダマダ若い!


そう言えばオちび

4月からダンサー
ダンス行き始めました♪

[ 2012/05/28 22:32 ] お犬 | TB(0) | CM(0)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


