ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルゥおめでとう。

今日は、ルゥお父さんのお誕生日

ウチに来て4度目のお誕生日で、7歳になりました
S1150021.jpg
ウチに来て以来、かぁさんストーカーは1日も欠かさず

何とかの上にも3年・・・

かぁさんストーカーもプロ級になって来ました

口は臭いし、ワンこら吠えるし、外に出るとガンガン引っ張るし、最近太ってどーーーしょーーーもないバカルゥ

かぁさん、ルゥの愚痴を語ると朝までイケル!!


それでも、もなかなんかヨリずーーーっとかぁさんの言葉をキチンと理解してくれる

本当はメチャクチャ可愛い奴


タダ。
S1150017.jpg
もにゃっ子達にとっては脅威。
ルゥの背中が写ってマスケド・・・
ルゥが小屋に入って来ると、みんなで寄り添いなるべくチッチャク固まる~


ルゥが入って来るチョット前に撮った写真と比べると。
S1150002_20121015230636.jpg
そんな時間経ってナイのにね~。

なんせウチは『怖いオジイさんと怖いオバはんの居る家』だからね~

怖いオバはん達との初対面も済ませ、思った通りの洗礼を受けたもにゃ子達
ヤッパリ犬生経験長いと説得力あるわね~~~。
1発でチビ子達が黙るものね~


もなかも頑張って教育中・・・


もなかの眼差し真剣でしょ!
何かよぅ解らんけど、小町に何か言うてたもん。
S1150013.jpg
ホンマに頑張ってガウガウやっとるよー。もにゃ。

ソレよりも~っと勉強になる様々な生き字引ワンコ達が近くにワンサカ居るので助かりマス

もにゃっ子達にとったら災難だろけどねっ

最近一人っ子も多いから~。モマレルぐらいでイイんじゃないのかねぇ~?!



て事で、ルゥ!これからも元気でかぁさんと一緒に居て下さい。
大好きデス

おやぢ殿

昨日。
「ブログで見るより小さ~い!」
と驚かれたケレド・・・
正規ミニピンから見ると、十分大きいですぞ!

そんなおやぢ殿。

からはデカイがノミの心臓~
怖がりサンなのだよ~。

そんなルゥの8月30日の晩は・・・

かぁさんと共に不眠!

もにゃ子達が少しでも「キューン。」と泣く度、布団から飛び起きて来てジィーーーっ
一晩中、もにゃ子達が泣く度コレを繰り返し、ナニする分けでもないのにタダタダ飛び起きて来てはジィーーーっと見ているのだ~
一晩中。
ルゥお父さん・・・ご苦労様です。
P1000883_20120903230235.jpg
気になって仕方ないご様子。

チビ子達がチョットでも泣くと、もなかヨリ先にゲージへ到着し、タダタダ見守っている
後からきたもにゃかぁさんが小屋へ入りたいんだけど、ルゥお父さんが邪魔で入れない。

『お父サン・・・ソコどいてくれるでしか!』

そんなもにゃの声が聞こえる様です

気になる!!!
P1000889.jpg
ワザワザそばに来てジィーーーっ
ただただ見てるダケ~。

通りすがりに必ず。
P1010187_20120903230309.jpg
もにゃっ子達を1匹づつ確認!
チョット落ち着いたものの、ルゥお父さんのジィーーーっは、今日も健在。
もなかにしてみれば、迷惑な侵入者だったりして~


こんにちは赤ちゃん?!
P1000770.jpg
ベィビー様に引っ張り出して来たクーハン。
チョット目を離したスキに乗っ取られてしまった~

ルゥお父さん、お父さん改め、ルゥじぃじだわねぇ~

朝から

かぁさんが農場に向かった時にはもう事が始まっており、遠~くてもハッキリ分かるぐらいデカイのが、細い道を苦戦しながら曲がって来るトコだった~。

ぱーやんが楽しみにしていた
DCIM0293.jpg
スーパーハウス

トラックだけならギリギリ通れるのだが、後ろに家積んでるとそう易々とは行かな~い!
どうしても左の電柱に家が当たるので、途中で家をユニックで吊って右にずらしてイル所です~

道が狭いので、色々と難儀します。

それにしてもコレを乗っけて来た運転手サン、かなりの運転上手!
通れるか?通れないか?!ぐらいの所ばかりなのに、見事クリアー!!
見物していた近所のおっちゃんと関心していました~

このスーパーハウス、カナリぼろっちぃ~ので、これからリフォーム!
大工のしょうちゃんの出番です

リフォームして、電気引っ張って、机とか入れて・・・

ぱーやんのニュー事務所が完成スルのはいつなんだろねぇ

楽しみだす



今日の午前中、メチャ暑~

1年振り
DCIM0297.jpg
何か待っているルゥ。


コレを待っていた~
DCIM0305.jpg
お水をバシャーっとかけてもらう~

顔がマジ。
DCIM0306.jpg

で。
DCIM0310.jpg
バシャーン

お父さん、泳ぎは下手っぴーでも、これならエンドレスで遊べるみたいです


プール出すのはチト早いので
DCIM0313.jpg
コレで勘弁ね~。

ソレなりに遊んでたけど・・・

やはり物足りない?
DCIM0319.jpg
バケツじゃだめだったか~~~

結局、川に入ってパチャパチャやってま~

田植えの頃から秋口まで、分水のキレイな水が流れてくる~。

ありがたい~


天国→地獄→再び天国

かぁさんは最近田んぼにも行かないし、オレ達暇だね~。
でしぃ~。
DCIM0260.jpg
そんな犬会話が聞こえてきそうなお昼~。
遊び疲れ、遊んでいた体制のまま2ワン寝てます

気持ちよさそ~なルゥさん。

この晩起こる悪夢のような出来事を知るはずもなく・・・


その悪夢は夜8時

ルゥ脱走!

いつもなら数十分程で戻ってくるのだが、待てど暮らせど戻って来ない!
イイ加減かぁさんも心配になって探しに行くのだが、気配すら無し。

その後も数回探しに行ったけれど見つからず、真夜中になる。

『仕方ない、夜が明けても帰ってこなかったらマズ警察や保健所に電話やな。』

泣きそうになりながらも、明日の事を考え床についたかぁさんだが、結局熟睡できず・・・
何度も窓から外を見たり、チョット透かしておいた門戸を確認してみたり・・・
雨も強く降って来て・・・
結局朝になってもルゥは帰らずで。

『やっぱり帰ってないか~。ヤバイな!』

何かあったんやろな~とは薄々ながらも思っていたけど、その不安は、朝になっても戻って来ない事でマスマス大きくなっていた。

朝6時半を回り。

不安な気持ちを抑えつつ、いつもの様に朝の準備をしていると1階からおばぁちゃん・・・

「犬2匹ともおんのか~?」

「ルゥが昨日から居てへんねん!!!」

「アライグマ捕る檻に、犬かかっとる言うて今電話あったで~!」

「ルゥや!!!」

そう!一晩中、アライグマ捕獲用の檻に入ってたみたいで・・・

檻に仕掛けられたコロッケに釣られ、まんまと仕掛けに引っ掛かった犬ルゥ。
立ち上がる事もできない様な、狭ーい檻の中で一夜を過ごしたみたいで・・・
その夜は雨だったにも関わらず、檻がハウスの中にあったおかげで濡れる事もなく・・・

かぁさんが駆け付けた時には、先に救出に向かったぱーやん&おチビに狭すぎる檻から助け出された所でした~。

その後、話を聞いた人達は口々に・・・

「ホンマあほやなー!」

とか

「大変だったねぇ、ルゥちゃん!」
と言ってくれたパートのおっちゃんも、顔が終始ニヤニヤ。

とか

「聞いたで~!」
と、始終爆笑されたりで・・・

無事に帰って来たから笑い事になったケド、ホントに心配したんだからなーーールゥ!!!

ナニナニ~?
DCIM0273.jpg
な~にしてんの~?
そんな感じで割り込んでくるもにゃ。

かぁさんはお疲れ模様のルゥ撮ってマスよ~~~

一晩中泣き続けたんだろうね~
DCIM0272.jpg
睡眠不足でお疲れルゥ。
(ルゥが一晩中鳴く中、隣の建物で睡眠して居た方も睡眠不足らしく)

もにゃにペロペロしてもらってま~す

やっと普段の生活に戻れたルゥ。

疲れたお父さんに優しいもなちゃん?
DCIM0278.jpg
お父さんにパンチ入れてま~す

ルゥ子!もう脱走しないでね!!!

月曜日の晩に起きた出来事でした~

ルゥにゾッコン

シブがき隊がゾッコン・・・そんな歌を歌ってましたね~♪

お久しぶりでござい!

最近農場でパートサンやっとる、かぁさんデス


三重県在住
「毎日みとるけど、更新してないもんで・・・。」
とおっしゃるアナタ!!

本日更新いたしましたよーっ


しょ~もないけれど、ぱーやん家の最近です。


そう!最近!!!

ルゥにお熱な姉サン1人

毎日・・・

「ルゥ~ ルゥ~


言うてる人一人!


まぁ~~~っ、甘やかすコトこのうえない!
P1040012.jpg
お昼ご飯。

ちっこいお弁当さげて毎朝仕事にやって来るのだけど、そのち~っちゃいお弁当をルゥに分けてくれる~


仕方ないので白飯は許可したものの・・・
P1040010.jpg
今日のお昼は、独断でおでんのさつま揚げを勝手にやりよったーっ


食後なんて・・・
P1040015.jpg
2人でまったり~~~

なんせルゥは男前だ!

と。

外ではワンワン言うくせに、お家では甘えん坊・・・

不器用!それに誰よりも気ぃ使いなトコ!!!

が、惚れた要因だそうです


いやデモ


嬉しい事です。


「コノ子怖いわ~。」

そんな声多数のルゥですけど、ルゥの本質を分かって向き合ってくれる人が居てたんやもん


そんな人ダケには、唯一ルゥも本性を出せるのカモしれないな~・・・

と、かぁさん思いマスデス


不器用ルゥに幸あれ!



昨日。

お雛サン!

愛媛の松山では、旧暦に当たる4月3日がひな祭りです~

奈良は昨日。


ウチの姫様
P1040007.jpg
ひなケーキを食しました~


イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


