ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 まとめ

今年も残り2日。

今年も色々な事がありました。

悲しい事。しんどい事。腹立つ事・・・
もちろん嬉し楽しい事も沢山


イタグレ4兄弟
1387011571941.jpg
2度目の年越し

今だに可愛さMAX


後ろで座ってる八雲が2代目かぁさんストーカーに就任いたしました

散歩中、かぁさん以外が八雲のリード持つのを変わっただけで大騒動になります。

ふぅ~



お父さん
1387770963860.jpg
寒さがこたえる歳になりました。

10月、8歳を迎え・・・

今も元気にかぁさんストーカーやってま



3歳もなか
1381354171591.jpg
相変わらず甘えん坊 №1 

ちょい老けた。





おチビ妹
DSC_1645.jpg
児童館に足しげく通っていた去年・・・

今年は、テスト前になると塾へ自主勉しに出て行くのだ~
んな勉強して医者にでもナル気か??

ダンスも少しずつ上手になって。
毎日ビデオ見ながら練習していたので、かぁさんも覚えたがな


今年は去年に増して抹茶にはまっとった~

抹茶ラテ・今川焼抹茶クリーム・抹茶チョコetc・・・。



何か今年めちゃ頑張っとったよ




兄サン。
DSC_0815.jpg
エースナンバーをもらえないエース。


控えナンバー16番を背負い、この1年は6年試合にもレギュラーで試合に出してもらった兄さん。


5年選抜選手に選ばれ・・・

もらったナンバーは12。
控えナンバーだ。


エースナンバーに縁遠い兄サン。


『自分はやれる!自分は上手い!』

そんなオゴリはなかったか?!
狭い所でイイ気になってなかったか?!

その手に問えバカ息子よ!!

んでマタ1から始めろさ~


あ。梅子さん・・・
1387247778947.jpg
元気に老犬してま

頸椎の変形が足の神経を圧迫するせいで、よくツマづいたりします。

ママにもらった梅子マカロン

もったいないカラ♪もったいないカラ♪冷蔵庫で保存~




ぱーやんは、28・29・30と、夜警に行っております!






何とか今年も無事に越せそうです。


かぁさんの難聴騒ぎもありましたけど



皆さん、良いお年を迎えて下さい
ではまた来年。
[ 2013/12/30 01:37 ] 家族ネタ | TB(0) | CM(2)

倉敷・府中・の旅

15日。

母の初盆という事もあって、かぁさん1人松山へ飛んだ


空港のロビーで。
DCIM0463.jpg
新居浜の太鼓台を見つけた。

デカッ!!!




20、21日。



かぁさんは、チビ子2匹連れて兄を訪ねた
1度訪れてみようとズット思っていたので、楽しみだった。

兄の住む広島県府中市は、割と田舎みたいで観光場所も少なそう・・・
で、途中倉敷に寄ってみた。


大原美術館
DCIM0470.jpg
ロダンのカレーの市民が迎えてくれる。

かぁさんがここへ初めて来たのが高校1年の時。

「教科書に載ってる絵ばっかりー!」と驚いたのを今でも覚えている。


コノ美術館、本当にスゴイのよ


倉敷といえば
DCIM0471.jpg
この景色ね。

倉敷駅前にあったチボリ公園は、三井アウトレットに変わったみたいだし、コノ美環地区も、色々楽しめる様に進化してた~。



桃太郎博物館
DSC_1160.jpg
川沿いをしばらく歩き、一本道を入った所にあるコノ博物館。


からくりとか・・・
DCIM0473.jpg
目の錯覚を利用した、オモシロなものが体験できる。

桃太郎に関する物が展示してあったり、チョットしたお化け屋敷なんかもあって、子供は楽しんで体験していたようですよ。

クーポン利用で100円引きになりました~


倉敷にサヨナラして、兄の住む府中へ~。


兄の家から歩いて10分程の所にある、府中第一ホテルというビジネスホテルへチェックIN
1部屋¥8400
もう一つベットを入れてもらって、3人で1万円程で泊まれた~


夜、兄達と合流し、広島焼きを食べに連れてってもらった

その後・・・
DCIM0480.jpg
11時頃までワイワイやって、かぁさんとチビ2匹は、兄の家からホテルまで歩いて帰った~。


次の日・・・


滝滑り
DCIM0492.jpg
車で15分ぐらい走ると「三郎の滝」という滝があり、滑る事もできる。


朝9時半、貸切状態
DCIM0490.jpg
登って・滑って・をひたすら繰り返すおチビ達~。

そうとう楽しいみたい。



かぁさん御一行は、早めに帰路に着きました。
3時過ぎには奈良へ到着。


あっと言う間の小旅行でした~。


[ 2013/08/27 11:47 ] 家族ネタ | TB(0) | CM(0)

海!

去年は、毎土日の試合に疲れ、海に行けなかったな~。



今年は結局2、3回ってとこだな~~~
P1020278.jpg
もっと行きたかったな~。
和歌山ラーメン食いて~

ジェットの帰りはお風呂へ行き、ウマイ和歌山ラーメンを食べて帰るのだっ。


ところで・・・
コノ蟹さん、美味いんだってさ



頑張って
P1020302_20130809222833c8f.jpg
兄さん!初ウエィクボード

自分らの子供達がヤル時代になったんだよ~。
そりゃかぁさんもお歳を召すワケだ~ね


兄さん曰く「もう2度とやらへん!」・・・らしい

とりあえず初回はそんなもんよね~。
本人、最初からガンガン滑る気やったもんで、現実にくじけたのねぇ

くじけた割に、チャンと立ててたのよね~
中々やるよねっ


かぁさん達がいつも行くのは、和歌山のポルトヨーロッパの横辺り。
P1020292.jpg
この日は丁度、大潮で、朝から潮が引く引く~~~

永遠に見渡す限りの遠浅!

遠浅なので、中途半端な時間に来たジェッター達は、ジェットを海に降ろせず、かぁさん達の貸切状態~

遠浅なので、ワンコ達も走り放題ーーー!
P1020290.jpg
もにゃっ子4にとっては初めての海だけど、楽しそうに走りまくりでしたよ


肌の弱い、アレルギー持ちの八雲
P1020288.jpg
弱いくせにイケイケなので・・・
ガンガン海水に浸かってもて・・・

夕方には全身真っ赤っか

次回から海へのお出掛けはお留守番になった八雲でした


ルゥも・・・
P1020279.jpg
ガンガン海に入る様になって、連れて行けってウルサイぐらい!


ウチに来て4年・・・
泳ぎも上手になりました・・・やっとこ・・・
[ 2013/08/09 22:15 ] 家族ネタ | TB(0) | CM(0)

PL花火大会

1度は見てみたかったPLの花火。
世界1とまで言われるその花火。

今年初めて見に行きました~。


4時までに現地に入り・・・
DSC_1093.jpg
花火が始まるまで、バーベキューをしたり、子供達はクワガタを採ったりして過ごしました。
DSC_1091.jpg
それにしても暑かった~。


花火
DSC_1149.jpg
花火は3か所から打ち上げられ、迫力満点!
DSC_1122.jpg
めちゃめちゃキレイ~

なのに・・・なのに・・・


キレイに撮れた写真が無い!!!

落ち込むわ~
写真の勉強せねばねぇ~

花火が終わると、道は混雑。
混雑を避けるために、11時頃までウダウダしていたかぁさん達だけれど、まぁ~、スゴイ量のバイクと県外ナンバーの観光バスが通る通るー


花火もハンパないけど、見物人の量もハンパないのね~。
[ 2013/08/01 10:37 ] 家族ネタ | TB(0) | CM(0)

お彼岸

お彼岸と言えばお墓参り

春分の日。
DCIM0222.jpg
参って来た~。
ワンコ達も一緒♪

ちなみに毎回なのだが、お線香で火傷スルかぁさん・・・
毎日香を束にして火を着けると、ものすごいファイヤーになる
今日も、熱すぎて、持ってたお線香の束を放り投げたわ~
リーズナブルなので有難いのだが、ヨク燃えるのが難点なんだな~。



さかのぼって月曜日


月3回。4月からは毎週月曜日、学校以外のサッカースクールに友達連中と通ってイル兄サン。
少々ならまだしも、カナリの豪雨でも強行されるスクール・・・
それでも喜んで出かけて行く兄サン
DCIM0214.jpg
止めた車の中から撮ったのだけど、降水量ハンパねぇ~
コーチも子供達もやけくそでゲームしておりました~。


普段の試合の10倍以上!
DCIM0218.jpg
ガンガン攻めてガンガン声出して。
水溜りに突っ込んでスッこけて・・・

まぁ~~~楽しそうだこと。

『そのテンションで試合に挑んでくれ!』

雨でも練習アル事を兄サンに言うと「よっしゃーーー!」って言う理由が、コノ日分かった気がするかぁさんです





[ 2013/03/20 22:13 ] 家族ネタ | TB(0) | CM(2)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


