ぱーやんふぁみりぃ~の生活

イタグレブログ?!いえいえ、ふぁみりぃ~のお話です
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のおチビ妹

な~んか最近、メッキリお姉さんになった姉サン。

反抗期で文句ばっかり言うてる姉さん。

最近抹茶ものにハマっているけど、基本的にはイカ・タコ・蟹・エビ・貝類が好きなウチの姉さん。


先月の発表会。4月5日。
IMG_0225[1]
いつもは見せない表情で、楽しそうに踊っていた

まるで別人の様
IMG_0242[1]
発表会は、1年で1番姉サンの事を『スゴイなーーー!』と心底思う日でもあります。
尊敬の念すら抱いてしまうわ~。
IMG_0234[1]
ステキっ


最近文句の多い姉さんだが・・・


母の日はサプライズのプレゼントを
IMG_0249[1]
内緒で用意してくれてたました!

かぁさんが朝からサッカーの試合に出掛けているスキに、ママにお願いして買いに連れてってもらったんだって。

嬉しいいったらありゃしないねぇ
母の日に自分が何かしてもらえるなんて、考えた事もなかったからビックリ!
いや~、参ったね。

姉さんありがとうー!母業の励みにして、マタ頑張ります



・・・ワンコな時間・・・


小町
小町
いつ見てもベッピンさん


マダマダ寒い
IMG_0244[1]
さすが兄妹!寝方も一緒


梅が15日に16歳に。
最中が17日に4歳になりました~

[ 2014/05/21 22:58 ] 兄妹~ | TB(0) | CM(0)

heart beat 2013

8月30日・31日・1日の3日間・・・
奈良百年会館で、チビ子妹が通っているダンススクールの発表会があります。

ウチの子は31日のみの出演ですが、無事終える事ができました。


朝。

お弁当持ちで8時45分に会場集合で、開演は夕方5時。
チビ子の出番はPM7時頃・・・。
それまでしばしお別れです。
DSC_1247.jpg
今4年生の彼女、3年の4月からヒップホップを習い始めました~。




今日の髪型もソレ風に
DSC_1249.jpg
馬子にも何とか・・・
DSC_1250.jpg
よう似合っておる

他の出演者達、まぁ~~~あ派手!!!
みんなカッコイイったらありゃしない

『奈良県にもこんな所が!!!』

って思うぐらいあか抜けておりました


かぁさん達はpm4時頃、6人編成でチビ子の応援に

チビ子も見事に踊りきりました


緊張スルとマバタキの数が数倍に増え・・・
参観日で自己紹介できず泣いてしまったアノ子が・・・


アノ子が?!・・・アノ子がぁぁぁーーー!!!!!!


初めての舞台、1000人近い観客の前で、臆する事なく、笑顔で楽しそうに堂々と踊ってましたーーー

いつの間にか成長してたんですね


一番緊張していたのは、かぁさんだったのかも・・・


チビ子のダンスが終わった後の脱力感ったら半端なかったものね~


6人編成応援団も満足満足で・・・


ホント、良く頑張りました!

いや!


良く楽しみました


だな。


[ 2013/09/01 05:01 ] 兄妹~ | TB(0) | CM(0)

松山イイね♪part3

5日。
かぁさんは、いとこと会う約束があった。
チビ子達は、姉夫婦とお出掛け。
それまでにお墓をキレイにしたかったので、しきみ片手にチャリでお墓へ~~~

その後、姉夫婦やチビ子の元へ向かった~~~。

グランドゴルフなう状態
DCIM0302.jpg
本当は交れないのだろうけど、そこはいつもテンションの高い姉のおかげで・・・
有難い事に、シルバーさん達に交ってゲームにまで参加させてもらいました。
P1020195_20130407145740.jpg
行ってみたくて仕方なかった2人。
P1020196.jpg
楽しかった様です
いつもテンションの高い姉のおかげで、2人は貴重な体験できました~。
その他にも毎日沢山遊んでもらって・・・

ありがとう姉夫婦よ!

バタバタしながらも楽しい松山生活送れました。
予定満載で友達と会えなかったのが残念。
夏には墓参りツアー組むので、そん時はヨロシク


それでもコレが見れた事はとても嬉しかった
P1020184_20130407145739.jpg
大きくなったネッ。
下の枝を何本も切られてしまってちょっとブサイク・・・
毎年見事に咲き誇ってたんだけど・・・
チョット残念。

葉桜に成りかけていたけれど、花を見れたのは何年振りだろう。

母が植えた桜・・・
ワタシと同い年の大島桜・・・

毎年コノ桜と共に春を迎えていたかぁさん。
真っ白な花を咲かすコノ桜が世界で1番好きなのデス

6日にぱーやんが飛行機で松山入りし、無事!法要と納骨を済まし、その日の夜には奈良へ帰ってきました。


松山には幼い頃の想い出がいっぱい。
いっぱい過ぎてかぁさん泣いてしまいそうです

まぁ、奈良帰ったら帰ったで、そんなしんみりしてる暇ないよね~



[ 2013/04/07 17:11 ] 兄妹~ | TB(0) | CM(2)

高学年参観&ホーム試合

腸の調子は良くなったものの。

胃が・・・胃がぁーーーっ!

そして

咳がーーーっ!
ヤハリじみぃ~~~に体調悪し

火曜。
朝から病院へ行き、胃が悪いクセに同学年のおかぁさん達とみんなでご飯を食べに行った後、兄サンの参観へ行ったでござるよ~。

兄サンは司会しとった
DCIM0101.jpg

最初に、総合の発表があった。
DCIM0099.jpg
黒板に張られてイル紙に書かれてイル文字数の割りに、すご~く短い発表でビックリ


今日の参観メインは2分の1成人式
『正式な成人の半分までキタよ~♪』ってな10歳のお祝い

画用紙に書いた手紙を1人づつ、感謝の言葉と共に渡す。
みんなで歌を歌ったり詩を郡読したり・・・。


その後
DCIM0108_20130220210831.jpg
茶話会。


お菓子とお茶を用意していただきました。
DCIM0105.jpg
班に別れ、微妙~な空気の数十分を過ごしました


子供達は楽しそうで。
DCIM0116.jpg
兄サンはカメラ拒否にも関わらず・・・
『撮ってくれ!』と言わんばかりに、カメラの前でポーズ
いつもソウ。
カメラで兄サンを追いかけてると、必ず他のチビ子達がイイ顔してくれるのさ~
で。撮っちやうのよ~。



17日の日曜日。
今週もサッカー


かぁさんは、いつもの様に母の病院へ行ってカラ試合会場へ・・・。
コノ日はウチの学校だったので家から近~い


6年生メインの試合な割りに、割と出ていた兄サン。
いつもはキーパーな兄サンは、コノ日フィールドでチョコチョコとやっとりました
kisaragi_20130220213403.jpg
かぁさんのブログに『祝・優勝ーーー!』ってな見出しが躍る日は来るのかねぇ~

ソレを願いながら24日も試合の付き添いに行って来るかのぅ~




[ 2013/02/20 21:40 ] 兄妹~ | TB(0) | CM(4)

ポカリリーグ&かぁさん参観へ行く~

2月14日バレンタインデー

に。

1年~3年までの参観アリまして~
行って来ました。


『昔の暮らし』つぅ題材で、調べた事を1人づつ発表してくれました。
DCIM0075.jpg
1年の始めての参観で、自己紹介ができず泣いてしまったチビ子・・・
「かぁさんが・・・」
と、かぁさんが居るから出来ないと、かぁさんのせいにされ・・・
かぁさんは教室から追い出され・・・

そんなだったチビ子も、もう3年生。
ハキハキ&解り易くユックリ&大きな声で立派に発表していました

『成長したもんだ~。』

んで、コノ日の参観は、1時間授業。もう1時間は簡単なお菓子作り。の2本立て!
参観
チョコフレークに生クリームを絞り、ソノ上にバナナやイチゴ、ブルーベリーをのせて出来上がり~
班に分かれ、ワイワイ楽しく作る事ができました♪

その後、クイズなんかもしてあっと言う間に参観は終わりました。


この日チビ子は、女子友とチョコレートを交換したり、お世話になってる人々にチョコレートを配りました。
去年からチビ子妹の学年では友チョコが盛んで・・・
お菓子作りが苦手なかぁさんはマァ大変ですがな~




兄サン☆ポカリリーグの結果!

年間通して、ポカリリーグってなモンがある。
で、1年間の勝敗で順位が決まるポカリリーグ4年大会が日曜日に最終戦を迎えた
DCIM0064.jpg
今回は吉野の手前で行われたので、かぁさんは母の病院へ行ってから駆け付けた~。
天理の端っこにアル病院カラは1時間余裕で掛かったわ~
遠い

んでもって兄サン達の二階堂は5位。鳴かず飛ばずの真ん中。

1位:高市
2位:天理
3位:リッケン
4位:吉野
5位:二階堂

東和ブロックなので、奈良県全域ではナイ事を考えると・・・ムムっ
まぁデモ天理勢を全て抑えただけでも良しかな~
チビ子達は楽しそうだったし&豚汁ウマかったし&今川焼きキャラメル味美味しかったし~~~

4年チビ子はみんな可愛い子達でねぇ。
たまらんよ~

これからも!
チビ子達は練習を・・・
おかん軍団はコレからも応援頑張るよーーー

[ 2013/02/16 00:19 ] 兄妹~ | TB(0) | CM(2)
イタグレ三昧の生活してま~す♪

ウチの年子兄妹↑
8歳♀  10歳♂

梅子♀=柴14歳
梅子はかぁさんの一目惚れで・・・かぁさんが23歳の時から一緒♪

もなか&ルゥ


イタグレ・もなか♀2歳
ミニピン・ルゥ♂7歳

ぱーやん=お父さん
  そんな一家の事を、かぁさんが発信~♪
ユックリしてって下さいね。゚(゚^∀^゚)゚。

CalendArchive
FC2カウンター
ランキング~
検索フォーム
QRコード
QRコード


